5円プリントでおなじみ。ネットプリントジャパンで写真をプリントしてみた

この間はしまうまプリントで200枚、プリントをお願いしましたが、
今度はネットプリントジャパンで300枚ほど、写真のプリントをお願いしました。

5円の画質はどうなのか?8円になったらどうなるのか?などなど、わたしも興味津々でしたが…。
良いところもいまいちなところも、両方あったように感じます。

5円プリントは、使いやすい。画質もなかなか。でも1つだけ不満が…。

ネットプリントジャパン、上々の使い心地だったけれど…

けっこう前から、iPhoneアプリの「5円プリント」というものを知っていたので、なんとなくイメージが良かったのですが…。
実際に使ってみたのはこれがはじめて。
iPhoneで撮った写真と、一眼レフで撮った写真をパソコンからドカッとお願いしてみました。

こちらのサイトから…5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】

2個パックで送られてきた!

おおお、賢い…!とちょっと感動したポイント。
数が多いので、1パックに納まりきらなかったらしく、2パックがビニールでぐるっとまとめられて送られてきました。

これでメール便代半分になるもんなぁ…。
企業努力だなぁ…!!
と、へええ!と思いました。

けっこう頑丈な入れ物なので、雨でも嵐でも写真は無事そうです。

全体的に、なんか白っぽい…

写真を全部見渡してみると、なんか・・・。

全体的に白っぽい。。。
というか、自動色調補正が入ってしまうので、どうも明るめに補正された写真が多い様子

iPhoneで撮った写真だと「ちょうど良い感じ」なんですが、
一眼レフで撮った写真だと「なぜこんなに白い…?」になりました。
むずかしい…。

5円と8円では色の深み?が違う

そして、5円と8円の画質の差。
これはしまうまプリントより明らかにわかりました。
(まあでも見慣れたらどっちかわからなくなるけれど)

なんか5円の方が色の数が少ないのか?濃淡がはっきりと出ていて、
なんとなく「ザラッとした粗い感じ」の印象

でも、逆に言うと8円のプリント画質がだいぶ良い感じなのです。
え、子どもの写真でも全部8円で出しちゃえば満足できるんじゃない?と思ったレベルです。

というわけで。
画質は良いんだけど…。自動色調補正、なんとかなりませんか!?(せめて選択制にするとか…)というところだけ、
どうしても気になってしまいましたが…。

5円プリントの画質も確かにちょっと不満なんですが、8円にしちゃえばすごくキレイにプリントできるので、
あと3円出してキレイにできるんだったらこっちが良い!」と思っています。

でも、ネットプリントジャパンは、総合的には明らかにしまうまプリントより好きです

そんなわけで、ネットプリントジャパンの良かったところと気になったポイントです。

  • 注文してから翌々日には我が家に届いたので、発送速度的にもOK。
  • 8円プリントがとても良い…!明らかに違いがわかるほどキレイ。
  • アップロードも使いやすい。スピードも不満なし!
  • 割引などキャンペーンがめっちゃ多い!50枚以上で送料無料になるのも助かる!!
  • 自動色調補正がとても残念…。スマホや携帯写真に最適化されている気がする。
  • 5円の画質はしまうまプリントの方が上。なんかガサッとザラッとした感じになる。
  • 割引キャンペーンはPCからのみ、ということが多い様子。

自動色調補正さえなんとかなったら良いのに…!とは思うものの、満足度はかなり高めです。
今回プリントしてみた感じだけで、けっこうご贔屓にしたくなってしまっています。

やっぱり、8円プリントの画質が本当に良くて、そこが1番気に入りました。
(よくよく読んでみると、8円もキャンペーン価格で、本当は10〜12円らしいです)

まとめ:ネットプリントジャパンは使い心地も品質も満足度が高かった。特に携帯写真。

ネットプリントジャパンで今回写真をプリントしてみて、わたし本当に気に入りました。
使いやすさと写真の(8円プリントの)品質に不満なところがほとんどないので。
(個人的には、5円プリントはもうお願いしないなぁ…と思いましたが^^;)

ただ、あとは自動色調補正です。
本当にせめて選択制にしてもらえたら、もうちょっとお願いしやすくなるんですが…。

あんまり期待せずに待ちたいと思います。

あ、でも特に、携帯やスマホで撮った写真をプリントするのには本当にちょうど良いプリント屋さんだと思います。
アプリもアップロードまでは使ってみましたが、すごくスムーズに動いていたし、問題なさそう。
加工した写真も、変な色になることなくきれいにプリントできてました。

5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】

5円プリントのネットプリントジャパン

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly