プライムが実質無料になったりする、Amazonファミリーがお得そう。入りたい。

うちはとても田舎にあって。それなのに車を持たない一家なので、買い物がとにかく不便で。
食料品はなんとかなっても、日用品や雑貨、子どもの消耗品なんかはなかなか揃えられません。

なので、たぶん10日に1回くらいアマゾンさんにお世話になっております。
アマゾンさんがいなかったら、うちはいろんなところがボロボロになりそうなくらいです。

うちと同じようなAmazon利用度の方なら、たぶんAmazonファミリーがお得です。

そんな我が家はAmazonプライム利用歴2年目。
この間更新されて年会費の3,900円も支払ってしまいました。

でも、そんな折にご紹介をいただいてしまったのですが…。
AmazonにはAmazonファミリーっていうのがあるんですね。

Amazonファミリーの登録ページ(キャプチャー)
Amazonファミリーのページ。こんなページがあることすら知りませんでした…^^;

うちのように、月に1回以上Amazonでお急ぎ便や日時指定便を使いたい…!と思う機会があるご家庭は、こっちの方がお得なようです。

うちも2歳児がいるので、更新する前に知ってたら入ってたのに…。
今から旦那さんのプライムをやめてファミリーに入りなおすとか面倒くさすぎるので、断念。

Amazonファミリーは、子どもがいる家庭で、プライムを利用しやすくしてくれるサービス。

ちなみに、Amazonファミリーというのは、

  • お急ぎ便やお届け日時指定便(1回350円)が、使い放題になる(利用料金がかからない)
  • Amazon定期おトク便を頼めば、おむつとおしりふきが15%OFFになる
  • 年会費代である3,900円分のクーポンがもらえる(5,000円以上の買い物の時に使える)
  • 会員限定セールとやらもあるらしい

というようなサービスです。

一言で言ってしまうと、小さな子どもがいる人向けのAmazonプライム(特典付き)、という感じでしょうか。

ただのAmazonプライムに比べると、小さな子どもがいる家庭ならこっちの方が良いこと多いなあ…。
(クーポンで結局、1年目のAmazonプライム利用料が実質無料になるし!!)

と、思います。

おむつはドラッグストアで購入する派でも、限定セールがたぶん良いと思う

わたしはドラッグストアでおむつは買っちゃう派なんですけど…。
それでも良いなぁ、と思うのは、ちょっと高額のベビー用品がけっこう限定セール対象になっていそう…!と感じたことでした。

もちろん、実際のセールや価格は、会員にならないと見られないんですが…。

Amazonファミリーの登録ページにちら見せされているものが、いいなー!と思うものがけっこうあって。
赤ちゃんグッズはバタバタで用意したものばかりだったので、こういうの利用すれば良かったわー。としみじみ感じました。

うちは赤ちゃんではなくなってきているのでアレですが、妊婦さんとか新生児がいるご家庭なら尚良さそうだなぁ!と思いますよ。

Amazonファミリー

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly