Amazonでジャムまで…。ゴロゴロで砂糖不使用。大事に食べたくなるジャム

そういえばけっこう前でしたが、アマゾンでジャムを買ってしまいました。
ジャムまで買うなよ、とか思われるかもしれませんが…。

これがただのジャムではなく、砂糖不使用、保存料無添加というジャムで。

スーパーに行ってもそういうものは滅多に目にしないので、ついつい衝動買いしてしまったのです。

買うまではちょっとお高いか?と感じていましたが、食べてみたら美味しい!
ゴロゴロ果物感たっぷりの良いジャムだと思いました。

本当に砂糖不使用?と思うほど甘いのは、果汁が入っているおかげみたいだった

買ったのは、リンゴのジャムです。
こちら。信州須藤農園 100%フルーツ アップル 430g

Amazonで衝動買いしてしまった、リンゴジャム

ジャムっていうか、りんごゴロゴロの煮物?
アップルパイの中に入っていそうなくらい、リンゴ感満載でした。
(たぶん、本当にアップルパイの中に入っていても、わからないと思いました)

そして、1番なぞだったのがその味。
「砂糖不使用」と書いてあるのに、ちゃんと甘いのです。

ゴロゴロでシャリシャリで、甘い!

朝ごはんで食パンを焼いて、むすめと夫と3人で奪い合うようにして食べました。

ちなみに、この「砂糖不使用」の秘密は、果汁入りでした。

砂糖不使用で、果汁が入っているジャムでした。

ここまで甘いのはなぜ!?と思ったら、砂糖じゃなくて果汁が入っているようでした。
なるほど。

リンゴだけでなく、レモンや白ぶどうの果汁も入っているので、フルーティーでもったりしすぎない甘さなのだと思います。
これだと、この頃は「お砂糖は控えて!」と言われることが多い小さい子が食べても良さそう。

家でジャムを作る時もジュースを使えば美味しくなるのかも!
もし作ることがあれば、参考にしてみたいと思いました。

思い出すほど、また食べたい。けど、コストパフォーマンスは悪いかな…

ジャムというと、どこか甘ったるくてべっとりしている印象でしたが…。

このジャムは確かに、ちょっと違う。
とてもさわやかでシャリシャリで、フルーティー。果物っぽいジャムでした。

このゴロッと感が素敵なジャムでした

でも、ゴロゴロで大きめのかたまりがたくさん入っているのももちろんのこと、ついつい欲張って1度にたくさんパンに乗せてしまうので、本当にあっという間になくなりました。
正直、コストパフォーマンスはそこまで良くないかと思います…。

実は本当にけっこう前に食べたのですが、その食感とか味とかは未だに忘れられず…。
高くつくけど、でもまた食べたいなあ、と特別思い出すことが多いです。

今度また買うなら、

  • ヨーグルトに入れるとか
  • 紅茶に入れるとか
  • ビスケットに乗せるとか

して、おやつとして食べたいと妄想しています。
考えるだけで楽しみ。

Amazonでは、ブルーベリーが1番人気らしいです。マーマレードも食べてみたい…!

信州須藤農園 100%フルーツ アップル 430g

信州須藤農園 100%フルーツ アップル 430g
信州須藤農園

Amazonで見てみる

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly