「バイオ お風呂のカビきれい」でカビは消えたのか…?【結果編】

我が家のお風呂はただ今、「バイオ お風呂のカビきれい」というものが設置されています。
(設置の様子はこちらずっと気になっていた「バイオ お風呂のカビきれい」を買ってみた

設置したのが2月のはじめ。
それからそろそろ2ヶ月が経とうとしていますが…。

実際これでカビがなくなったのか?カビは消えたのか?まとめてみたいと思います。

バイオ設置から1ヶ月以上…。実際どうなった?

バイオを設置してから、実際、カビは減りました!・・・が。

実際、どれくらいの効果があったのか、ですが。

ぶっちゃけ、カビは確かに減った。けれど完璧ではない…です。

たぶん、ですが…。設置直後から2週間ほど、お風呂を密封しなければいけなかったのですが、それにことごとく失敗しまして。
ほとんど閉めっぱなしにできていなかったので、上手にバイオくんが育ってくれなかったのではないかと思います。

その証拠に、お風呂と続いている洗面所や玄関のカビ臭さが改善しまして。
バイオくんは、お風呂ではなく、洗面所や玄関先で元気に過ごしてくれているんだろうなぁ…。と思います。

実際、設置してから「ニオイ」はどうだったかというと、こちらもやや改善

お風呂をしっかり掃除できていないと気になる、ニオイにも良いよ!とのレビューがあったのですが…。

確かに。バイオくんでニオイは少し改善された気がします
(とは言え、ちゃんと育っていなさそうなので、本来の力は不明…><)

でも、洗面所と玄関のことを思うと、もうちょっとしっかり働いてくれそうな感じがするので、悔いが残るところです。。

※ちなみに…。「バイオ お風呂のカビきれい」自体のニオイは、全然気になりませんでした。お風呂に入っていても忘れているくらい

満足度は「やや満足」くらい。でも失敗したので、リベンジ予定です。

というわけで、「バイオ お風呂のカビきれい」はこんな結果になりました。

  • 確かにカビは新しくできにくくなった!
  • お風呂にこもりがちなニオイもけっこう気にならなくなってきた
  • でも、どちらも「完璧」とは言いがたい…。
  • ただそれは、「バイオくんが育つまで(2週間くらい)お風呂を閉め切る」を実践できなかったからかも…

箱に書いてあることをちゃんと守るのって大事ですよね…!涙。

とは言え、実は来月引っ越しする予定があるので、新居でまた、リベンジしてみる予定です。
あたたかくなってくると、また冬とは違ったカビ対策が必要になってくるので、いろいろ試してみなければ!と思っています。

新居でリベンジする時は、また新品を購入して試します。

バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれい
コジット

アマゾンで確認 楽天で探す

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly