「バイオのちから トイレの黄ばみ」を使って3ヶ月。その効果は…!【結果編】

これもすっかり書きそびれてしまっていましたが…。
コジット「バイオトイレのキバミ・臭いに」の設置からもう3ヶ月も経っていました。

我が家のトイレには相変わらず、「バイオトイレのキバミ・臭いに」は設置されています。

現在は、もうそろそろ使用期限が来るころなのかな…?というところ。
(自分の対策不足で)失敗してしまったお風呂のバイオとはひと味違い、こちらは大満足で使うことができています。

1番助かったのは、トイレのふちの黒ずみ対策。設置10日くらいから徐々に…

バイオトイレ用は、使ってみてどうだった?

わたし、トイレ掃除ってお風呂掃除よりたぶん苦手です。
掃除する面積は、あの小さなトイレ(とその周辺)だけなので、負担自体は少ないと思うのですが…。
トイレって何かと「とても落ちにくい汚れ」が多いと思うのです。

そして、その代表かも…?と思われるくらい苦手なのが、便座のふちにできる黒ずみ

何の汚れなのかはいまいちよくわかりませんが、掃除用のブラシは当たりにくいし、ちょっとこすったくらいじゃ落ちないし…。
なんかコイツ、嫌だわぁーと常々思っておりました。

でも、このバイオトイレ用を設置してからこの苦手な黒ずみが、少しずつ少しずつ薄くなっていったのです。
「おおお!バイオがやった!!」と感動しているうちに、まったくわからないまでになってくれました。

設置してみて、他にもこんな結果を得ることもできました。

  • 便座の中に輪っかの汚れができなくなった
  • 汚れも多少、つきにくくなったような気がする
  • 暑くなってきても、トイレのニオイが全然気にならなくなった
  • ふちの黒ずみをはじめ、普段掃除しきれていない便座の中も結果的に掃除できているみたい!

どういう仕組みなのか、本当にわたしにはわかりませんが。

水をジャー、と流しているだけでトイレ掃除ができてしまう便利さにちょっとやみつきに…。
無臭だし無色だし泡も立たないし、たぶん水を汚すということもないし、もちろん手間もかからないし

気が向いた時にトイレの中以外をサッと拭いておくだけでトイレ掃除ができるのは思ったよりラクだわー、ととても感じました。

使用期限は4ヶ月程度。使用期限が迫ってきたところで、黒ずみも徐々に戻ってきた。

こういうほったらかし家事的なアイテムは、使用期限がやってくるところが最大の難所になりがちです。
ずぼらすぎるわたしは、ついつい置いたまま忘れてしまって、「使用期限とっくに過ぎてるから!」になることが多々あります。

でも、残念なのか良いことなのか、このコジットのバイオトイレ用はしっかり、使用期限が迫ってくると同時に、便座のふちに黒ずみが戻ってくるようになりました。
どこか残念ではありますが、これはもう、しっかり取り替えるしかない…。

ちょっとこの掃除しないで良いラクさにやみつきになってしまったので今回は忘れずに取り替えようと思っています。

いやはや、トイレ掃除のプレッシャーから解放されるのがこんなに素敵だとは思いもしませんでした。

なんかもう、すっかりバイオの気楽さにハマってしまったかもしれないです

コジット バイオトイレノキバミ・・臭いに

コジット バイオトイレノキバミ・臭いに
コジット

アマゾンで確認 楽天で探す

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly