子育てママ仕様の靴としてやっぱり良かったので、スニーカー2足、買っちゃった^^;

前回からずいぶんと間があいてしまいましたが…。
前回書いた記事(安くてかわいいスニーカーを購入しました。)の中で、
javariは返品する時の手数料、送料も無料なので、履き比べすることにしました
なーんて言ってたのですが…。

結局2足とも、返品もせずに購入しちゃったよ、という話です。

けっきょくスニーカー、どちらも買っちゃったよー^^;

公園に行ったり、抱っこしたり、パンプスじゃキツいけれどスニーカーは違う意味でキツい…を解決?

そもそも、このスニーカーを買おう!と思ったのは、子どもと一緒にいる時に履くママ用の靴って難しい…を解決するためでした。

歩きばかりだった時はとりあえず、スゴく歩きやすいフラットなパンプスを基本的に履いていたんですが。
保育園に通いだして、自転車移動が普通になってくると、パンプスだとキツいことも増えてきて…。

これはスニーカーにいくしかないか!と、この春スニーカーを購入することにしたのでした。

多くのお母さんはコンバースな人が多い気がする中で、実際、今回買ったスニーカーはどうだったのか

とは言え、母なので、若い時みたいにごっついスニーカーが似合うわけでもなく…。(なぜかおばちゃん臭くなる…涙)

周りのお母さんの足元を見てみても、シンプルなコンバースを履いているお母さんが本当に多い。
冬はみんな、あたたかそうなブーツになるんですけど…。それ以外の季節は、コンバース率がとても高い気がしました。

そんな中で、今回購入した2つのスニーカーである、 [アドミラル] Admiral INOMER [トッパー] TOPPER GOALは、

  • びっくりするほど高い!わけではない
  • ゴツさはないので、靴ひもをちゃんと調節すれば、紐を結びなおさなくてもそのままスポンと履ける
  • ぺたんこだけど、ちゃんとフィットするので、歩きにくさは本当に感じない。ラク。
  • シンプル、だけど適度に飾りがついているので、服が適当な時でもいろいろごまかせる。笑。
  • コンバースの細身感に抵抗がある方なら、ちょっと幅が広い分履きやすい

と思えるスニーカーだと思いました。

そして、2足買ったことで、使い分けもできるようになったので、

  • こっちは服がガラガラしているとき用に…
    アドミラルのスニーカーは元テニスシューズ
  • こっちは服が適当すぎる時に…
    トッパーのスニーカーは元サッカーシューズ

と、いう感じに使い分けできて、より手抜き感をごまかせるな、と…。笑。
(お出かけの時はパンプス履くこともありますが、楽だし気を使わなくて良いので、スニーカー率がどんどん上がってきています^^;)

要注意なのが、サイズ選び。幅広さんや甲高さんは普段の1サイズ上でも良さそう

こういう靴をネットで買う時の難しさはやっぱり、サイズ選びにあるかと思いますが…。
この2つのブランド(アドミラルとトッパー)は、

  • 基本的に、幅はちょっと狭め
  • 1cm単位のサイズしか用意されていない様子(0.5cmきざみじゃない)
  • キャンパス地だし、そこまで履くうちに馴染む類いのスニーカーではない

というものなので、もし心配なら1サイズ大きめを購入すると良いかもしれません。
(歩き回っているうちに、徐々に甲部分の硬さ?が気になるようになってきたので…)

でも、サイズ選びさえ間違わなければきっと、長く履き倒せるスニーカーになれそうだなぁ!と思います。
若作り過ぎず?適度なシンプルさで飽きはまだまだ全然来ていません。

デザインもこれ以外いろいろあるし、人とかぶるのが恥ずかしいー!なんて時でも、いろいろ選べると思います。
javariでアドミラルとトッパーを検索してみる

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly