つくレポ1000件越えの「キャベツのチーズドームトースト」にハマった!

わたしは、自宅で仕事をしているので、毎日お昼ごはんはひとりだし面倒…なのですが。
せっかくなら、ひとりだからこそ!美味しいもの食べよう!とレシピを模索中…wです。

そんな中で見つけた「キャベツのチーズドームトースト」は簡単なのにめっちゃ美味しかった!

と、ちょっと感動したので、その模様をまとめてみました。

クックパッドで人気の「キャベツのチーズドームトースト」って?

そもそもそれって何?という話ですが…。

ずばり、ただのキャベツのせたトーストなんです。
つくり方も簡単で、ただちょっと味付けしたキャベツを食パンにのせて、チーズをのせて焼くだけなんですけどね。
なぜか、つくレポが1,200件以上もあって、大絶賛!されてるのです。

その模様とつくり方はこちら:キャベツが美味しい!チーズドームトースト

わたしもたまたまレシピを見つけて、なんだこれ?と思ったんですが…。
ちょうどらでぃっしゅぼーやさんから大量のキャベツが届いていたので、消費できるなら良いか!と試してみたわけです。

作って、食べてみたら、納得。なぜか妙にハマる美味しさ!!

キャベツが余ってしまったので、2枚作っちゃいましたけどね。
1枚でも十分お腹いっぱいになります。(ハマってしまって2枚とも食べちゃったけど…^^;)

ハマる美味しさ!のキャベツのチーズドームトースト

キャベツを千切りにして、食パンにのせる前にお醤油とみりんとマヨネーズで和えるんです。
※わたしはみりんのアルコールが気になったので、ハチミツ使いました。

その和えるのがポイントで、なんとも表現できない絶妙な深み?が増して、美味しさになるんです。
全然期待していなかったので、ちょっとした驚きでした。
たったこれだけでこんな味になるのか、と。

スライスチーズがなかったので、ピザ用チーズで作っちゃいましたが…。
これがスライスチーズでしっかりキャベツを蒸せたら、もっと美味しかっただろうな…!と思います。
(もしスライスチーズじゃなかったら、1回レンジでキャベツを2分くらいチンすると良いのかも)

いや本当に、ただのキャベツパンだと思ってなめてました…。

まとめ:簡単だしジャンクだし、ひとりのお昼ごはんにピッタリです!

このキャベツのチーズドームトースト、こんな気分の方に特に良いと思います。

  • なんかお腹いっぱい食べたいんだけど、パンの気分…
  • キャベツが余ってる。。でも、お好み焼きって気分じゃない。
  • ダイエットは気になるけれど…。今日のお昼お腹いっぱい食べたい!

正直、キャベツだけだと微妙な味なのでどうなるかと思いましたが、チーズとパンが入るとスゴいです。
今日のお昼に、お夜食に、どうぞお試しあれ…!

キャベツが美味しい!チーズドームトースト

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly