1日1ページ手帳のEDITが3年目に突入。3冊目はピンクと決めていました

またもや4月になりました。(そしてもう4月が終わりそう…)
わたしは4月はじまりの手帳を使っているので、手帳が変わる季節です。

過去2年、EDITを使ってきましたが…。 2015年もまた、EDITを使うつもりです。
去年の記事:2014年の手帳もEDITに。(紙が変わった感想と1年使い切った感想も)

EDIT歴もついに3年目に突入。
最初は1日1ページなんて使いこなせるもんなのだろうか(途中で挫折しそう…)なんて思っていましたが、3年目にもなると慣れるというか。
空白で済ませてしまうページがかなり減ってきたような気がします。
(何かあればひと手間かけてしっかり書き込むことが当たり前になってきた)

そんなわけで2015年のEDITはピンクです

今年はもう絶対ピンクだとずいぶん前から決めていました

そんなわけで今年はピンクのEDITを選びました。
中身は去年とかと大きく変わっている感じはありません。
(ただ、日曜日や休日が一目でわかる赤に変わりました。これは地味に嬉しい)

今年のeditは休日が赤くなった!

去年は紙が変わった!というのが大きな違いでしたが…。
最初は多少変化に戸惑いがあったものの、数ヶ月経つともう慣れている…くらいのものでした。
今年は休日の色が変わった程度なので、変わったことにも気付かなくなりそうな気がしています。

ちなみに、相変わらずボールペンはスタイルフィットを使っています。

今年は半分育児日記みたいな使い方になりそうな予感

そんなEDIT3年目ですが。
今年は3月末に出産したところなので、時間の使い方がすでにガラリと変わっています。

今までのように1日の予定やタスクを組んで書いていてもその通りにいかないことの方が多そう。
なので、今までの使い方とはかなり変わりそうな気がしています。
(すでにけっこう変わっている)

完全に休んでいるわけではないので、タスク管理には使いつつ半分くらいは育児日記というか育児記録みたいな感じになるのかなあ、と。

まだこれなら良いか!と思える使い方は見つけられていないので、いろいろ試している真っ最中ですが。

  • あまり使いこなせていなかったメモページも使いつつ
  • 写真もそれなりに面倒くさがらずに貼り付けていきつつ
  • できれば見返した時にも楽しく振り返ることができる感じで

こんなことをぼんやりと目標にしつつ、なんだかんだと楽しみながら。
そんな風に今年もEDITを使っていけたら良いなあ、と思っています。

EDiT デイリープランナー エディット | MARK'S DIARY
株式会社マークスの直営サイトonline (楽天)

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly