泡立ちが悪い!洗剤を使いきるために使える「泡立つスポンジ」

わたしは洗剤ジプシーなんですが、特に食器用洗剤は本当に難しくて。
未だに「これ良い…!」という台所用の洗剤には出合えていないんですが。。

でも、すごいスポンジには出会ったんです。

とにかく、このスポンジ使っておけば、泡立ちが悪すぎる…!と思う洗剤でも、なんとか泡立つようになる、なんとも不思議なスポンジなのです。

泡立ちが悪い洗剤を救ってくれるのは…パックスナチュロンのキッチンスポンジ!!

パックスナチュロンのキッチンスポンジ、すごい!

わたしもはじめて見つけたときは「なんだこれ?」という感じだったんですが。
楽天のケンコーコムで見てみると、レビューが異様に多くって。(※楽天のケンコーコムのページ
なんだこれー!?と興味本位でわたしも購入してみたんですけどね。

確かに!レビューがたくさんつくのもうなづける使い心地のすごいスポンジだったのです。

泡立たないはずの洗剤が、もこもこと泡立つ…!

ただの空洞が多いスポンジなのに…

見た目は、空洞が多い、ただのふわふわのスポンジ。
でも、どうもこの空洞が良い感じに作用するらしい…。

ギュッとしたら泡が出てきた!

実際に泡立ててみたところ。
本当にぶわぶわ泡立つ…!

洗剤自体が泡立ち力が低いと、保ちは悪い。
でも、少しの洗剤でもやたらと泡立ちます。
洗剤の節約にも繋がるなぁ、と個人的に感じています。

でも、洗い心地はとても優しい。赤ちゃんグッズとかセラミック系のものを洗うのに向いていそう

このスポンジは、本当にとにかく泡立つ!というものです。
でも残念ながら、ふわふわゆえに頑固な油汚れとかねっとりしたものを洗い流すのには向きません

  • 赤ちゃんの哺乳瓶や離乳食用のお皿、コップ、調理器具などを洗いたい時
  • 傷をつけたくない、お気に入りの食器やグラスを洗う時
  • あまりギットリしていない、フッ素加工されたフライパンやセラミックのお鍋などを洗う時

そんな時に使ってみると、大活躍してくれるにちがいないです。

我が家ではうちの子が赤ちゃんだった頃、とにかく大活躍してくれていました。
泡たっぷりでふわふわ洗っていく感じがとても楽しいです。

泡立ってよ…(´-ω-`)という洗剤を救う救世主!

パックスナチュロン キッチンスポンジ 1個入
太陽油脂 パックスナチュロン

楽天(ケンコーコム)で確認 アマゾンで確認*

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly