最近、ホットな麦茶がおいしくて仕方がないです

最近、あたたかい麦茶がマイブームです。

夜中に旦那さんが帰ってくるのを待つ間も、仕事中もずっと、魔法瓶に麦茶をいれて飲んでいます。
(実は最近、旦那さんからの要望があったのと娘が夜元気すぎるのでわたしの朝活が停止中です…^^;)

何が良いって、やっぱりこのあたたかさ。
そして、ホッとする甘さ。

あと、意外とからだへの優しさもあるかもしれないみたいです。

ただの天然ミネラル麦茶が、おいしい麦茶になったみたい…!

ラブ、麦茶。

ただ、お湯を沸かして、麦茶を作って、冷めないうちに魔法瓶に入れる。
本当にそれだけなんですが、

  • カフェインなどが入っているわけではないので、いくらでも飲める
  • 温かいので身体を冷やす心配も少ない
  • ホッと一息つきたい、リフレッシュタイムにピッタリのほんのり甘み
  • 口さみしい…!を紛らわせることができるので、ダイエット中にも良いかも…!

たった一手間で、こんなメリットを感じられるようになるので、個人的にはこの冬1番の発見だと思っています。
なんで今まで意識的にホットで麦茶飲まなかったんだろう…!
(去年まで冬は早く麦茶が冷めてくれるから良いわー、なんて思ってた)

ちなみに余談ですが、麦茶の飲み頃温度は5〜10度、もしくは80度らしいです。
ホットで飲んでもおいしいのは別に変なことじゃなかったのか!またひとつ勉強になりました。

冬のホット麦茶、妊娠中や妊娠されたい女性にも良いのかもしれない

わたしは別に妊婦でも妊娠希望でもありませんが、麦茶って調べてみるとけっこう良いことあるらしいですね。

  • ノンカフェインであること
  • 麦茶のピラジンという成分も良い感じらしい、ということ
  • あったかいしお腹にも優しいらしい、ということ

参考:麦茶の効果と効能

そういうのを読んでいると、ふむふむ妊娠している時に飲んでたら良かったなぁと思いました。
気休め程度…、だとは思いますが、カフェインのかわりにホットな麦茶、というのも良いのかもしれません。

というわけで…。
もちろん、夏は冷たい麦茶の方が良い…!と思いそうですが、まだしばらくは温かい麦茶ブーム、続くような気がします。

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly