Huluで見た海外ドラマいろいろ。おすすめなドラマ3選

海外ドラマ、大好きです。

小学生の頃にERにハマってから、なんだかんだとずーーっと趣味のように見続けています。
数年前まではレンタル100円のときを狙ってTSUTAYAへ行き、まとめてドカッと借りては寝ないでみていたのですが、Huluに入ってからは、好きなときに好きなものを好きに見れるようになったので、本当に便利。
(昔は同時に同じドラマを借りている人がいて、3巻だけない…!とか悶えたこともありました)
ラインナップも日に日に充実していく印象で、「おお、これもついに配信されたのか!」とけっこう感激しています。

今のところ、見たいドラマが積ん読のように並んでいる状態なので、Huluやってて良かったなあ、ととても感じています。

Hulu

Huluは海外ドラマを見るなら特に便利なサービスだと思う

こういう動画配信サービスはだいぶ種類も増えました。
それでもわたしがHuluを続けている理由は何より、Huluなら(どうでも良くない)見たい海外ドラマが充実しているからです。

iPadでHuluが見れるおかげで、ものすごく見ている

NetFlixもとりあえず試したし、Amazonもプライム会員なのでプライムビデオを利用することもできます。
でも、やっぱりHuluだなあ、と戻ってしまうのは、そのラインナップです。

  • NetFlixはとにかく、「ここでしか見られない」独占配信がやたらと多い
  • Amazonのプライムビデオはちょっと古いものが多い。ファンタジー系に強い印象
  • Huluは人気の作品を一通り網羅できるように頑張っている途中という印象
  • dTV(ドコモ)は作品数は多いけれど、ちょっと中途半端だし使いにくい

Huluはそこまで特徴らしい特徴もないのですが。
でも、「ああこれ知ってる!」という作品をできるだけたくさん見られるように頑張ってくれている印象があるのです。

Huluの場合は、FOXと提携したらしく、現在放送中のものを期間限定でリアルタイム配信しているものもあります。
他のサービスよりもはやく、最新エピソードが配信されることも増えてきました。
(これは他のサービスも同じく。凌ぎを削っている!ようです)

映画やオリジナルドラマを見るならNetFlixかもしれませんが…。
海外ドラマ派はHuluの方が今のところまだ海外ドラマ好きの好みをわかってる!印象があります。

これは見た方が良いと思う!Huluで見られる面白い海外ドラマ3選

そんなこんなで海外ドラマはもう本当に山盛り見てきました。
ベタなものばかりなので好きな方はもう見ているかもしれませんが…。
それでもこれは良かったよ!と思うドラマを3つ、選んでみたいと思います。
(※2016年7月現在の情報です)

セックスアンドザシティ

B002LBJMVY

今さら…ですが、ニューヨークで生きるアラサー4人組の人間ドラマ。
リアルタイムでは興味が湧かず避けていましたが、最近初めて見ておもしろいな!と思いました。
今まさによく言われている悩みやつまづきがとても多くて共感できるし、笑えるし元気も出るし。
嘆いたり批判したりせず、前向きにひたすら努力しているのがすごいなあ、と思います。
シーズン1で1998年なのに、今でも流行のものがチラチラ見えたり「おしゃれ!」と驚くことも多い。
もちろん、映画版も配信されているので、ドラマを全部見た後映画を楽しむことも可能です。

実は登場人物が35歳くらいなことにびっくりしました。
(今の感覚でいうと40代以上に見える。時代って変わっているんだなあ…と)
サラダしか食べてない!とかパンケーキを4人で分けてる!とかチョコケーキ捨ててる!とか、美人な生活模様にも衝撃を受けることも多いドラマです。

ダウントンアビー

B00JO2NC2I

イギリスの貴族とその使用人たちの人間模様やモヤモヤドロドロした思惑が気になって仕方がないドラマ。
生活している様子が本当に優雅で。
でも、ひまなんだろうなーーーーーーとすごく感じる時間の流れ方をしています。

登場する女性がみんな美しくて優雅です(ハリーポッターの校長先生も出ている)。
終わりかけている貴族を生きる様子はもちろん、過去にいろいろあったことを隠しながら仕事に取り組んでいる使用人がいたり、蹴り落とす機会を淡々と狙っている面々がいたり、次々に人が動き回っています。
殺人とか起きないのにこのドラマはサスペンスに分類されるそうですが、見たら確かにその通り。
どうなるんだ!がひたすら気になってしまうドラマです。

アウトランダー

B01B2EIE3M

200年前のスコットランドに謎のタイムスリップをしてしまって、現代の夫と200年前のイケメンとの間で揺れてしまう女性の話です。
2500万冊以上売れているロマンス小説が原作とのことで、「なんじゃこりゃあ!」と思う展開もあるものの、これも全部原作に忠実に再現されているらしいです。
(エロとかゲイとか苦手な場合はやめておいた方が良いと思う。知らなくてビックリした)

登場人物がみんなイイ体しています。
歴史を変える!とか夫のために戦う!とか無謀?な展開もなんとかくぐり抜ける感じは見ていて(いろんな意味で)ヒヤヒヤしますが、登場人物がけっこう素直というかとてもイイやつが多くて、つい気になってしまうのでやめられなくなるドラマです。

B006J0NL5Q

あと、面白いと言うのはちょっと勇気がいりますが、グレイズアナトミーも「すごいなあなるほどなあ」と思いました。
ヘタしたら病院内でくっついたり離れたりしまくってしまいがちな恋愛ドラマっぽいのにそうはならず、徐々に人間ドラマとしていろんな問題にぶつかっては乗り越えていく内容にうまく変化していったのは、さすが10年以上続くドラマだなあ、と思います。
突っ込みどころをちゃんとドラマの中で突っ込んでくれるので、ある程度は安心して見られるのも良いところです。
(でも、人が死にすぎる。呪われた病院だって言ってたけど本当にその通り)

わたし自身はいまいちピンとこないので積極的には見ていませんが、ゲームオブスローンズとかパシフィック、バンドオブブラザーズが見れるのもスゴイ!とうちの夫は言っていました。

何気に日テレ系のバラエティやアンパンマンが見れるのも助かっています。結局は好みかと…

Huluでは、海外ドラマだけでなく日テレ系のバラエティやドラマ、アニメもけっこう配信されています。
(※NetFlixの場合は、フジテレビ系に強いらしいです)

我が家にはHuluがちょうど良い、という話

個人的に、日テレはけっこう好きなバラエティが多いので。
テレビで何にも面白いものやってないけれど何か見たい!というときにもHuluはよく活用されています。
子どもには(滅多に使っていませんが)アンパンマンやおさるのジョージが見れたりもするし…。

Huluは使い勝手も4社の中では1番シンプルで使いやすいと思います。
(一長一短ありますが、10秒巻き戻し機能とかなくてはならないくらい便利です)

海外ドラマのラインナップももちろんですが、そんな使い勝手やその他のラインナップがうちの好みにちょうど合っているものが多いからこそ、毎月1,000円払っても良いわー便利だわーとなるのだと思います。
うちの場合はたまたまHuluだっただけ、という話です。

だから、動画サービスはこれだから良い!を決めるのはとても難しいのですが…。
Huluに限らずNetFlixもプライムビデオもいろいろ頑張って、サービスが良くなっていっているのは確かです。

これからも末長く動画配信サービスを利用したいと思っているわたしとしては、各社大変だろうけどがんばれがんばれー!と、応援したい気持ちでいっぱいです。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly