海外ドラマをレンタルやらCATVやらで頑張って見るくらいなら、Huluで良いや!と思った話

わたしは海外ドラマを見るのが大好きです。
寝ないでずーっとずーっと見ていたいとよく思っています。

見たいなあと思っているものもだいぶたまっていたのですが…。
何せ見出すと時間もお金もかかるかかる。
見たいなあ…でもグッと我慢するしかない!と誓って、あまり考えないことにしていました。

でも、先日引っ越した時にちょっとはずみでケーブルテレビに入ってしまったのです。
そしたらもうやめられない止まらない。
でも、ケーブルテレビだと見たい時に見られないもどかしさがありました。

そのうち、「ケーブルテレビはいまいち、効率が悪い気がする…」と思うようになり。
もういいや、気が済むまで見てやる!とHuluに入ってみることにしたのでした。

Huluは月1,000円ちょっとで映画やドラマやテレビ番組が見放題なサービス

そんなダラダラーっとした勢いで入ってしまったHuluですが。
サービス自体はとても便利なサービスです。

Hulu!ってとても便利なサービスだと思います
Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

  • 利用料は月1,000円ちょっと(税抜きで933円)。
  • 13000本以上の映画やドラマ、アニメ、バラエティ番組などが見放題
  • 無料のお試し期間が14日ある(ドラマの1シーズン見きれた…^^;)
  • iPhoneやiPad、パソコン、ゲーム機、テレビ(一部)など見られるデバイスも多い
  • 見られる映画やドラマはけっこう増え続けているみたい

これまで映画やドラマを見るなら、TSUTAYAでまとめてレンタルをしてきて期限までにひたすら見るという方法で見ていました。
でもHuluだと、テレビをつけたりiPadのアプリを立ち上げたりするだけでパッと見たいものを見ることができるような感じです。

ただいろいろ動画が見られるわけではなくて。痒いところにちゃんと手が届いている感じ

この頃こういうサービスも増えていて、ラインナップもいろいろなようです。
その中でわたしがHuluを選んだ理由はこんなことがありました。

  • ちょっと見たかったんだけどなあ!というベタな映画がある率が高い
  • 海外ドラマも懐かしいものから新しいものまでけっこうある
  • 途中までになっているドラマも、待っていれば追加されることも多いみたい
  • 子ども向けにもアンパンマンや戦隊もの、妖怪ウォッチやポケモンなどけっこう充実している
  • まだまだ毎月、けっこうな本数が増えていっている印象

ラインナップ的には、ケーブルテレビがちょっとマニアックなのに対して、Huluは良い意味でベタ

リストを見ていると確かに、「あともうちょっとなんとかなったら良いのに…」と思うものもあります。
でも、実際に見始めてみると、ミーハーなわたしや夫にはじゅうぶん。
というか、気になるものを見ていったら足りないことを忘れるくらいたくさんあることに気がつきました。

映画はもちろんのこと、海外ドラマでも待っていたら新シリーズが追加されることもあるようです。
gleeも11月からシーズン4が追加されて、さっそく2日で一気に見てしまいました^^;

いつかは飽きるかも?と思うこともありますが、また違うサービスに乗り換えたりすれば良いしなあ、と気楽に考えています。
いろんなサービスのリストも見比べてみたのですが、本当に一長一短と感じられたので…。
(きっと著作権とか契約とかいろんなややこしい話があるんだろうなあ…と邪推)

ただ、これならケーブルテレビなくても良かったのに!と感じられるくらい、充実していると思います。

機能的にも何かと便利。サクサク見られて、集中できるのでストレスを感じない

これは他のサービスときちんと比べられたことがないので比較はできませんが…。
Huluは動画を見る機能もとてもきちんとしていて、

  • もちろん、ダウンロードだとかで待たされる心配はない
  • テレビで見ていたものを一時停止→iPadで再生とかもシームレスにできる
  • ドラマだと次の話が自動再生されるので、永遠に見続けることができる
  • たくさん種類があって迷うけれど、特定の作品を探すなら検索機能もなかなか賢い
  • 見ている途中のものが複数あっても、ちゃんと保存されるので再生も簡単

特に、テレビ→iPadやiPhone→テレビのシームレスな再生が本当に便利!

わたしは、ちょっとした家事をやっている途中にiPadで見て、休憩できるようになったらテレビで見ることが多いです。
でも、途中で切ってもまた最初から再生されるなんてこともないし、待たされもしない。
パッと切り替えることができるので、とても気持ちが良いです。

それに、ドラマを見ている時の自動再生はすごいです。
止めたり終わったりしない限りはずっと再生されるので、見始めたらやめられなくなる。
便利ですが逆に時間を奪われる危険さはあると思います。

実は、お試し期間だけで解約しようかと思っていたのですが…

わたしはそもそも、Gleeを見るためにHuluに入ったのです。
でも、10日ほどで公開されている分を全部見ることができたので、そのまま解約しようかと思っていたのですが…。

Huluのラインナップは契約しなくてもリストで見られる
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

夫にHuluを見てみてもらったら予想外に気に入られ(ラインナップにハマったらしい)。
わたしもまだまだ見たいドラマがたくさんあったので、継続することに決めました。

見始めたらやめられないんじゃないかと思っていましたが、ある程度見たらだんだん落ち着いてきて。
1ヶ月くらい経てば、1日1話くらいみたら満足できるようになってきました。
今は家事中と昼休みに1話ずつドラマを見るのが楽しいです。


Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly