ついに?Amazonファミリー入りました。やっぱりプライムよりお得だった

前に、「Amazonファミリー良いな!入りたい!」と言っておりました。
でもちょうど、Amazonプライムの継続利用料を支払ったばかりだったので、入らなかったんです。
※参考記事:Amazonプライムが1年無料。限定セールもあるAmazonファミリーに入りたい

この1月にやっとその期限が切れたので、ついに、Amazonファミリーに入れました
(すでに3ヶ月も経ってしまっていますが…)

クーポンがもらえたり、限定セールがあったり、確かに子どもがいる家庭でAmazonヘビーユーザーなら、Amazonファミリー得だわ!と感じています。

Amazonファミリー

お急ぎ便日時指定が無料で使い放題。限定セールもなかなかお得っぽい

Amazonファミリーは基本的には、Amazonプライムの「小さい子どもがいるご家庭用」です。
利用料はプライムと全く同じ、3,900円(1年間)。
入っているだけで自動的にお急ぎ便と日時指定便(1回350円)が無料で使えるようになります。

なので、Amazonのヘビーユーザーならたぶん、プライムに入った方が得だと思います。
でも、Amazonファミリーはそれに加えて、

  • 利用料3,900円分のクーポンがもらえる
  • オムツとおしりふきがいつでも15%OFFになる
  • アマゾンファミリー会員限定セールというものがある

という特典がついてくるものなのです。

肝心の会員限定セールは、確かにちょっとしたものだけど、助かるものが多い印象

ついに!やっと?Amazonファミリーに入りました

セールはまだチラッと見た程度ですが…。
赤ちゃん〜2歳くらいまでのお子さんがいるご家庭なら、けっこう助かるものが上がっている印象です。

うちはもう3歳を過ぎているので、そこまで利用できるものはなさそうですが…。
クリスマスの時期とか、良いものがセールになったら良いのになー!とこっそり期待しています。

ちなみに、セール情報は主にメールで送られてくるようです。
最初はちょっとウザいかな?と思ったものの、時期に合ったなかなかお得なセール情報が送られてくることが多い気がします。
あまり迷惑な印象は受けません。
毎回何かしら「おお!」と思えています。今のところ。

子どもがいれば、年齢制限は特になさそう。登録も自己申告みたいです

ちなみに、Amazonファミリーに入る子どもは、特に年齢制限はなさそう?です。
公式サイトでも、2003年以降に生まれたお子さんならOK、とされていました。
入会時に自己申告で名前とか誕生日とか登録します。 (大きくなればなるほど受けられる恩恵は少なくなりますが…)

家族の利用は、プライム会員本人から申請を出したら、家族のアカウントも2名まで登録できます。
Amazonスチューデントだとちょっと制限が多いんですが、Amazonファミリーはその辺の制限もゆるくて使いやすいなーと思っています。

ますます「とりあえずAmazon」率が上がって、ちょっときもちわるいですが^^;
ちょこちょこあれこれ、使い倒していきたいと思っているところです。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly