部屋や押し入れ、玄関に。アロマでカビ予防と除菌消臭ができるらしい…!

カビと言えばお風呂!というイメージかもしれません。
でも実際は「カビ臭い…?なんか臭い…??」という場所ってけっこうあるんですよね。
押し入れとか下駄箱とか洗面所とか洗濯機周りとか、意外とカーテン周辺とか…。

うちの場合1番やばそう!と思っていたのは、玄関から洗面所あたり。
なんとかしなくちゃいけないなぁー、と頭の片隅でうっすらと思っていたけれど対策がわからなくて放置していましたが…。

アロマでダニ対策するダニよけシリカ(※リンクはレビュー記事です)と一緒に、
アロマでカビ対策ができるというアロマでまほう カビちゃんバイバイもモニターさせていただけることになったので、がっつりとカビ対策をはじめてみることにしたのでした。

※今回はウッディラボさまから商品をご提供いただきました。モニター記事です。
商品詳細はこちらへ:香りの力でカビ予防!【カビちゃんバイバイ】

カビ予防と除菌と消臭が同時にできるらしい。スーッとさわやかな香り

カビちゃんバイバイは、カビが嫌う香りの効果で塩素系成分や殺虫剤を使わずにカビの発生を抑えます。

  • 壁に貼るお風呂用と、大空間にも使えるお部屋用の2タイプ
  • 殺虫剤不使用!天然由来アロマで赤ちゃんにも安心
  • 除菌効果99.9%!インフルエンザ対策にも

部屋のカビ対策。爽やかアロマでカビ予防してくれるらしい。

お風呂のカビ対策グッズというのはいろいろあるものの、部屋のカビ対策ができて、消臭や除菌も同時に!というのはなかなか見かけたことがなかったです。
なので、一体どんなものなんだー?という期待もなかなか高かったのですが…。

簡単に設置できるのも良い感じ。ブルンブルンのゲルがジュワッと除菌消臭してくれるイメージだった

設置完了。場所によってはちょっとロゴが目立つかも…

うちはとにかく、洗面所と玄関(繋がっている)をなんとかしたい!と思っていました。
なので、ちょっとロゴが目立つのが気になったものの、洗面所の鏡の上に設置しました。

なんでも、できるだけ高い位置に設置した方が効果が得られやすいらしいので…。
リビングなど部屋のカビ予防をしたい場合は、クーラーの上に設置すると良いんだとか。
設置する場所を工夫すれば、いろんな使い方ができるのかもしれないです。

ちなみに…。感じた香りは、最初の3日くらいはミントの香りがけっこう強烈でしたが、徐々に薄まりました。
今では、たまにちょっとスーッとする香りを感じるくらいです。

使ってみたら、確かにカビ臭くていろんな臭いもしていた洗面所がすっきり。

  • (たぶん洗濯機辺りが原因になっていた)かび臭さや雑菌臭さがスッキリしてきた
  • 洗濯機の中に見えていたカビが1回掃除してから目に見えて減った(増えなくなった気がする)
  • 洗面所でこっそり起きがちな黒ずみ(たぶんカビ)も、徐々に増えて気になる…ということが減った
  • 扉1枚で続いている玄関に起きていた悪臭(靴の臭いとか)も気にならなくなった

このブルンブルンが頑張ってくれるらしい

成分的に気になるものも少ないので、安心して使えるのも助かります。
開けてみた中身がとてもブルンブルンで。これは確かに何か良さそう!と感じました。
最初の香りが強烈なのが、使いはじめにビックリしましたが、落ち着くまでグッと様子見したら良さそうです。

でも、他のカビ対策との最大の違いはやっぱり。
カビ予防+除菌と消臭対策にもなるのと香り付きということ。

こういうのって風が通りにくい空気がよどみがちなところに置きたいものなので。
こんな風に多機能なのはまた、ただのカビ予防以上に助かるかも、なポイントでした。

香りの力でカビ予防!【カビちゃんバイバイ】

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly