美味しいバナナチップスが食べたい!で、ドライフルーツセットをお取り寄せ

毎日寒くて風邪とかひかないかをひたすら心配しています。
昨年は乳酸菌のタブレットをボリボリ食べて乗り切っていましたが、今年は何か違うことをやってみたいなー、と思い立ち。
(助かる乳酸菌のタブレットはこちら:子どもでも飲める乳酸菌サプリ、やっぱりヤクルトのが良いのかも?
今年はサジーも飲んでいるし、何か食べるものでしっかり対策してみたいと思っているので、「免疫力を高める」食べ物に敏感に反応する日々です。

そんな中で、バナナチップスは生バナナと同じくらい免疫アップに良いよ!と知り。
スーパーでバナナチップスを買ってみたら、これが思ったより美味しくない…。

油っぽくて食べているのが辛いほどのものだったので、なぜか悔しくなって。
美味しくてつい食べちゃうようなバナナチップスを探そう!とちょっと、お取り寄せをしてみることにしたのでした。

調べているうちに出会った、上野のドライフルーツ屋「小島屋」さん

そんな中でたまたま見つけたのが小島屋さん。(上野アメ横・小島屋-健康生活食品-
本当に上野に出店されているドライフルーツ屋さんだけど楽天でも出店されているそうで。

なんかものすごく美味しそう!
そんな印象がすごく持てるお店だったので、とりあえず入門編だし!とお試しセットを購入してみました。
【<送料無料>フジテレビ「バニラ気分!ゴゴサタ」で紹介♪厳選のドライフルーツセット:5品マツケンレシピに使用された逸品です♪ドライマンゴー バナナチップ いちじく ブルーベリー アプリコット Dry Fruits 】

お試しセットとは思えない、ドーンと大量な乾きもんセット

届いてもやっぱり大量!写真に収まりきらないくらいのボリュームでした。

ドライフルーツのお試しセットに入っていたものとその感想

※またもや、袋から出した写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。

バナナチップス

1番楽しみにしていたバナナ。これが大当たりでした。

油っぽさもほとんど感じず、程よい甘さで変な味もせず。サクッとした食感のものばかり。
3歳のむすめがとても気に入って、毎日おやつに食べるのをとても楽しみにしていました。

あんずのドライフルーツ

あまり馴染みのなかった、あんずのドライフルーツ。
しっかり甘くてほんのり酸っぱくて、ちょっと懐かしい気がする味でした。

真ん中に大きなタネが入っているので、むしり取りながら食べる感じ。
この食べ方がどうにも、干し梅を思い出してしまって、面白かったです。

マンゴーのドライフルーツ

ドライフルーツの定番!とも言っても過言ではないマンゴー。
これも美味しかった。

とても濃厚でちょうど良い柔らかさで、肉厚、でっぷりした食べごこち。
甘すぎずちょうど良くて、なんだかんだとあっという間になくなってしまいました。

いちじくのドライフルーツ

これはちょっと好き嫌いがわかれるかも…なドライいちじく。
ムチっと一口食べると、タネの部分?がブチブチしていて、食べている間中ぶっちぶち言います。

程よい甘みでフルーティな気もするけれど、このぶちぶちが難しいかも…?
わたしはちょっと苦手でしたが、旦那さんが大喜びで食べていました。

ブルーベリーのドライフルーツ

このブルーベリーもドライフルーツです。プチプチなのでスプーンですくって食べたい感じ。
甘みは程良いものの、とても濃厚なお味なので、個人的にはそのまま食べるよりもヨーグルトに入れて食べる方が美味しかったです。

甘みがちょうど良くなるので、ヨーグルトにも砂糖いらず。
毎日食べていたら、目に優しかったりするのかも?、と思いました。

食べると楽しい。他のドライフルーツにも興味が湧いてしまうようなセットでした

ただ、もし残念なポイントをあげるとしたら、

  • 1つ1つの量がとても多いので、「ちょっとずつ試したいなー」な時にはちょっと多すぎるかも
  • マンゴーとか、砂糖がけっこう使われているものも多いので、子どもにはあんまり向かないかも
  • 大容量ゆえに価格もドーンと乗っかってくるので、気軽に買うにはちょっと勇気がいるかも

というあたりがちょっと気になるかもしれないなー、と感じました。

ドライフルーツというと、美容には良いそうだけど、高いしそこまで美味しくない!
わたしはそんな風に考えることが多かったのですが。

今回このお試しセットを食べてみて、ドライフルーツもいろいろあるんだな!と、ドライルーツ自体に興味が湧くきっかけになりました。
なんだか美味しそうなものが本当にまだまだたくさんあるので、またいろいろ食べてみたい…。

もうまとめ買いしちゃうつもりで、セールを目指して、またちょこちょこ狙っていきたいと思います。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly