ローソンで189円。カルボナーラソースを実際に試してみた

相変わらずお昼ごはんはいろいろ試したい。できるだけ手間はかけたくない…!!
そんな感じで毎日のお昼ごはんをこそこそ楽しんでいます。

でもこの間どうしても作るのが面倒で、なんとなーくローソンに行っちゃったのですが。
そこで2食分で189円のローソンセレクト カルボナーラソースを発見。

絶対おいしくないはずでしょうー!?と思いつつも、なんとなく買って食べてしまったのでした。

実際どうよ?1食100円もしないカルボナーラソースは!

2食入り189円のカルボナーラソース!

というわけで買ってきたのがこれ。
パスタをゆでて絡めるタイプのカルボナーラソースです。

これも大切。めちゃくちゃ簡単なカルボナーラの作り方

ただのソースですが、つくり方もとても簡単。

まず、パスタをゆでる。

まず、パスタをゆでる。

もちろん面倒くさがりのわたしは、電子レンジでパスタをゆでてくれるのを愛用しています。笑。

袋を開けたら出てくるのはこの2袋。

ふたを開けたら出てくる、青い袋とトッピング袋。

青い袋に入っているカルボナーラソースをゆでたパスタにしっかり絡める。
そして、最後にトッピングをぱらぱらとふりかけると…。
(トッピングといってもただの黒こしょうだけど…^^;)

これで完成です。
見た目は素パスタみたいですが、ソースがからまって、香りは完全にカルボナーラっぽい…!

カルボナーラのできあがり!
地味だけどちゃんとカルボナーラになった!

ローソンセレクト品質!?実際にカルボナーラを食べてみた感想

カルボナーラに入っているもの

そして肝心の味ですが・・・。

美味しい!・・・けれど、ジャンク!!!
これに尽きます。

入っているものを見てみると、美味しくするためにいろいろ入っているようなので、その辺でやっぱりジャンク感が出ている気がします。
(味がしっかりしすぎというか。でもお子さん好きそう…^^;)

でも、マズいとの評価もある「生パスタ カルボナーラ」よりは美味しい。
ちゃんとカルボナーラしてると思います。

具がないのが寂しいですが、ひとりのお昼ごはんにはちょうど良い!こってりしてる分、量もちょうど良いです。
きっとまた、食べたくなるような気がします。アレンジもできたらやってみたい気も…。

まとめ:1食100円以下、と思ったら納得いく。ちゃんとカルボナーラだった。

ひとりで食べるのには本当にじゅうぶん!何より安いし!簡単だし!
なので、思ったよりけっこう満足できたパスタソースでした。

  • 今日はこってりしたものが食べたいの!ジャンク大歓迎!!
  • とりあえず手間かけないでちゃちゃっとお昼ごはんを済ませたい。
  • 毎日のお昼ごはんはできるだけお金をかけずにしておきたい。ひとりだし。

そんな方ならきっと、このローソンセレクトのカルボナーラソースにも満足できるかもしれない、と思います。

なんか、面白そうなので、他のものもそのうち試してみたいな…wと目論み中です(*´艸`)

参考:ローソンセレクト

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly