やっぱりスタッキング便利!お皿にも使える北欧風な保存容器セット買った

この頃、お皿を買う時はスタッキングできるやつとか、ふたがついているとか、どこか機能的なものばかりを選んでしまうのですが…。
こういうお皿って、

  • ちゃんとしてるけど高いとか…
  • ふたは付いているけれど、使いにくいとか…
  • ふたがへちょくて、ちゃんと閉められないとか…
  • 高かったのに割れやすいとか…

なかなか「これは良いな!」と文句なしに言えるものって少ない気がします。

でも、この前ベルメゾンで買ったお皿セットは、なかなかかわいくて使いやすく、
「これは良いなー!」
と久々に思えた、満足度の高いものだと思いました。

ベルメゾンのお皿と言っても、4つセットの「保存容器」らしいのですが…

買ったお皿4点セットは実は保存容器

このお皿、本当は「保存容器」らしいです。
小さいのが2つ、中くらいのと大きいのが1つずつの合計4点セット。(※写真にあるのは、中くらいのものと大きいもの)

それぞれにふたが付いていて、これがけっこうきっちり閉まります。

ついているふた。つまみを引っ張ると、電子レンジも使える

フタがけっこうしっかりしているし、ふたもふたでお花風でかわいい。
中央のつまみをぐっと押し込んでおくと密封できて、引っ張ると空気が入るのでそのまま電子レンジも使えるそうです。

ここは洗いにくそうでしたが、けっこう出っ張ってくるので、そこまで洗いにくさは感じません。
食洗機も大丈夫らしい。

これは、そんな「保存容器」のセットなのです。

めちゃくちゃ使いどころが多い、ちょうど良いサイズ

我が家では平日、ほとんど常備菜というか作り置きをしたものをプレートにのせて食べています。
このお皿はそんな、作り置きしたおかずが入れられることが多いです。

1番大きな容器のふた。これだけぽっこり出た形

この大きいサイズは程よい浅さのお皿にもなるので、サラダとか入れるのにも楽しいです。
ふたがポッコリと出ているので、作りすぎて溢れそうでも大丈夫です^^;

ただ、小さいサイズは本当に小さいので、保存容器としては正直微妙かと思います。
我が家では、むすめのみそ汁やらお豆腐やら果物やら入れるのに使うことがほどんどです。
うちの場合は、子ども用にちょうど良いお皿というのがなかなか見つからずに苦労していたので、ちょうど良いと思いましたが…。

なかなかない小ささなので、最初は困るかもしれないけれど、家庭によって独自の使い方がいろいろ出てくるような気がしました。

そして保存容器のくせにこの柄がかわいい!こういうものをもっと集めたい…!

そして何よりなにが、この柄。
写真だけじゃなくて実物もかわいいな!と思いました。

並べておいてもかわいい、保存容器

料理を入れるものだからー、とお皿はついつい、シンプルなものを選ぶ機会が多いです。
なので、実物を見てみるまでは、「もしかしたらダメかもしれないなあ…」と思っていたのですが。
実物をみたらやっぱりかわいい!
それに白がベースなので、なにか入れてもそんなにうるさい感じにはならなかったです。

逆にこういうお皿をもっといろいろ集めたら楽しそうだなあ、と思うようになりました。
同じ感じで、ムーミンのものもあるらしいので、欲しいなあどうしようかなあ、とよく悩んでいます。

そんな4点セットで、2,700円です。わたしはけっこうお得だなー!と感じました。

保存容器4点セット
ベルメゾンネット

保存容器4点セットを詳しく見てみる

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly