1日1ページ手帳に、極細マスキングテープで縦割りしています。

最近、ちょっとまた新たな手帳の使い方を模索しています。
(模索中の記事はこちら:兼業主婦の手帳の使い方を改善するために読んでみた本。良かった

その中で、EDITというB6くらいの手帳を縦に割って使う、というのを試してみているのですが。
この使い方がなかなか便利で。
これは良いわー!!ととても思っていることのひとつになりつつあるところです。

でも、縦に割るとなると線を引く必要があるですが、この「線引き」が面倒くさい…(←ずぼら)

そこでちょっと試しにMTの極細のマスキングテープを購入してみたのです。
そしたら、これが意外とちょうど良い!
わたしにとっては、思いがけず手帳に欠かせないくらいのアイテムになってしまった気がします。

1日1ページ手帳にマスキングテープを使うのは単純に楽しい!

使ってみているのは、このMTの極細マスキングテープ

このマスキングテープをどう使っているかは、単に、手帳にズバッと貼り付けて、その左右を使い分けているだけ
長さも適当だけど3色を使う順番とかもバッラバラですが、このところのわたしの1日は手帳にこのマスキングテープを貼り付けるところからはじまります。

本当にただそれだけのことなのですが…。

最初にこんな感じでラインを入れておく

  • 見た目にとても楽しい(線だけだとちょっと寂しいですけど、書き込むとちょうど良い)
  • 手帳を使う時に定規を使わなくて良い
  • もし貼り付けるのに失敗しても、すぐにはがせば失敗したことが残らない

ずぼらかつぶきっちょなわたしにとっては「なかなか良い方法見つけた気がする…(*´ェ`*)」という気持ちがいっぱいです。

マスキングテープって実は引き出しで肥やしになっているところもあったので…

マスキングテープって油性ペンじゃないとちゃんと字も書けないしなー。
どう使えば良いんだか結局よくわからんわー。
なんて、衝動買いしてどうも引き出しの中で活躍する場もなくぐつぐつ煮えていた感があったのですが…。

こんな枠みたいな使い方をすることも…
本当にものすごくザックリ雑な貼り方してるのでちょっとはずかしい…

イベントとか、大切なことを書くぞ!という時に囲う枠として貼り付けることもあります。
重ね貼りなんかしちゃったりすると、大事!な感じがとても出て、パラパラっと見返した時も目につきやすい
この使い方もなかなか良いなー、と思っています。

手帳に凝りだしてからまた、活躍する場面が本当に増えてきておりまして。
それが、ずぼらでも使えるマスキングテープの使い方が見つかった! またちょこちょこっと違う柄も買って増やしちゃおうかな!
と思えるのが最高に楽しい。
また近いうちに物色してみようと思っています。むふふ。

わたしが買ってみたのはこれだったみたいです。基本3色セットみたいなのと、キラキラが気に入っています。

mt slim deco マスキングテープ MTSLIM20 E

mt slim deco マスキングテープ MTSLIM20 E
カモ井 

Amazonで検索 楽天で検索

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly