子どもが飲める乳酸菌、ヤクルトのNoaleが何かと良かった

ちょう面倒くさがり主婦、ちゃーこです。こんにちは。

保育園に行っていると、毎日風邪とかウィルスとかも気にしても毎週でも風邪ひいたりするし。
春先はアレルギーとかもいろいろ出てくるかもしれないし。
なんかないもんかなぁ…、と考えていたのですが。

花粉症対策に買ってみた乳酸菌が、子どもでも飲みやすそうだったと思いつき。
とりあえず1ヶ月、続けてみることにしたのでした。

子どもでも飲めるサプリがあると、なんとなく安心

ほど良い大きさの食べやすいタブレット型で子どもウケが良い。

ちなみに、今回試してみたのはNoale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒というもの。

こういうサプリって、効果云々は正直、よくわからないんですよね…。
でも、毎日ヨーグルト食べて!っていろいろ準備するよりも、パッと出してボリッと食べる手軽さは魅力だと思います。
できれば朝摂っておきたい気がするのですが、でも朝っていろいろ大変なものなので…^^;

大きさも味もラムネみたい

ちなみに粒の大きさも味も、本当にラムネみたい
1日1粒くらいを目安に。ボリボリ食べれば良いらしいです。

グレープフルーツ味らしいんですが…。
確かに香りはグレープフルーツ。
でも食べているとハイレモンやヨーグレットを思い出します。

※これ→ 

もちろん、うちの子も好きみたいです。
「なにこれ、ラムネーー?」と喜びながらボリボリ食べます。子ども的にも美味しいみたい。
もう少しちっちゃい子だと食べるのは危険かもしれませんが、2歳半くらいだったらお菓子みたいに続けられるかも…、と思いました。

問題は価格。冬から春にかけて、くらいならまぁ良いかもしれない。

乳酸菌、試してみようかなぁ、と思ったのはこの記事を見かけたのがきっかけでした。
カルピス:発酵乳と乳酸菌(花粉症・アレルギー作用にもいい?)

実際、アレルギー対策もできるかもしれないなら、やってみても良いかなぁ、と。
(本当に、毎日ヨーグルト!を続けられる自信もなかったので…^^;)

それで、1ヶ月やってみて、子どもも気に入ってくれたしけっこう満足かなぁ?とは思っています。

この価格で続けてみる価値はあるのかなぁーーー?うーーーーーん。
というところで今悩んでいます。もうちょっと悩んでみる予定です。

今のところ、とりあえず夏と秋は飲まずにおいて、冬と春限定でやってみる方向でいきそうです

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒
ヤクルトヘルスフーズ

アマゾンで確認 楽天で探す

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly