ネットで処方箋なしのワンデーアキュビューを買うと、こんなの届きます

毎日使っていて、「あーーーー」と気づけばなくなっているものの代表格と言えば、コンタクト

この年始にも、見事に病院がしまっているタイミングで切らしてしまい、
眼科行きたかったんだけどなぁ…、もうしょうがない!とネットでコンタクトを購入しました。
というわけで、せっかくなのでその模様をまとめてみたいと思います。

最近は、UVカット機能に惹かれて、ワンデーアキュビューを使ってます

愛用中のワンデーアキュビューモイスト

今回も、購入したのはワンデーアキュビューモイスト。
アットスタイルさんというお店の、【30枚当たり★1917円!】ワンデーアキュビューモイスト90枚を利用しました。
(決め手は安いのに評価も高いこと!)

価格は、普通にコンタクト屋さんで買うよりちょっと安いかな?くらいのものですが…。
パッと注文したらすぐ届けてくれるのは助かります。

届いたら、こんな感じなってます。

こんな箱で届きます。

まず、こんな箱で届きます。
メーカーからの直送なので、いきなりアキュビューです。
エコ包装?なのか、ガムテープすらついていません。
ペリペリはがしていく感じの箱。

箱から箱が出てくる

箱からまた箱を取り出して、ペリペリと中の箱を開けてみたら、また箱が。
おなじみのパッケージが出てくる。

パッケージを開けると、いつものが

やっとコンタクトまで到達。
英語は書いてあるけれど、日本語がないわけでもない。
質が悪いとかもなく、何の問題もなく普通に使えます。

なんでも、処方箋の提出は別に法律で定められているとかじゃなく、自主的な方針らしかったようで。
今までなら、ワンデーアキュビューとかだと処方箋がないと買えなかったですが、
最近は処方箋なしでも買える「クイック購入」というシステムができて、ネットでも買えるようになったらしいです。

なので、海外の輸入品だとか、偽物だとか、そういうわけではなく、ちゃんと国内の正規品が送られてきているみたいですよ。

ただ、即日発送かと思っていたら、メーカー直送らしくて3日かかった…。

でも、失敗したのが発送日。
「即日発送します!」みたいなことを書いてあるので、てっきりそうなのかと思っていたら、
実はそうじゃなくて。届くまで3日かかりました。

なんか、【全国 あす楽】【送料無料】【処方箋不要】ワンデーアキュビュートゥルーアイ6箱【30枚入り】...っていうのもあったようなんですが、あす楽だからかちょっと高いし、まだトゥルーアイを使ったことがなかったので、スルーすることに…。

急いでたんだけどな…。もうちょっとわかりやすかったら良かったのに。。

眼科行った方が良いけれど、事情があるなら楽天のアットスタイルは便利だと思う。

というわけで、今日も元気にコンタクトを使ってます。

眼科行きたいけれど、近くにない!なかなか時間がない!病院苦手!など事情がある時は、こういうのを利用するのも便利だな…、
というのが率直な感想です。

何より安いし、ポイント10倍!とかもよくやってるし、セールを利用するとコンタクト代節約にもなるし…。
今のところ、ちゃんと安全で信用できるお店なので、また利用すると思います。

コンタクトとかだと、安いだけじゃなくて、ちゃんとしているかも、大事なポイントですねぇ。

メガネ・コンタクトの@style

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly