オーガニックなトマト缶、ネットでまとめ買いしたらなかなか安上がりだった

じわりじわりといろいろ値上がりされていて、びっくりすることも多い今日この頃。
うわー、とよく思うもののひとつに、トマト缶がありました。

うち、トマト缶はよく使うんです。
とりあえず入れるだけで味に変化もつけられて便利だなー、と思っていて。
これまでなら、100円くらいで買えていたので、お得感もありまして。

でも、この頃スーパーでトマト缶を買おうと思ったら、1缶150円とかになっています。
ちょっとしたことですが、なんとなく、トマト缶150円は出したくないなー、とついつい思ってしまうんですよね。

でも、ないと不便だしどうしようかなー、と思っていたら。
ネットでまとめ買いという方法があるのを思いついた次第です。

トマト缶をまとめ買いしたのは、もちろんAmazon。種類が豊富で選び放題でした

まとめ買いしてみようと思って、最初に探し始めたのは楽天でした。専門店もありそうだったので。
でも、楽天だとお店選びが難しく…。

食べるものだし、悪いレビューがたくさんついているところで買うのはちょっとためらいがありました。
(かと言って、良いレビューが大半のお店を見つけるのも難しい…^^;)
参考記事:その楽天ショップは大丈夫?失敗しないためにチェックする方法

そのうち「なんでトマト缶買うのにこんなに悩むんだ!」と思うようになって、結局、Amazonで買うことにしたのでした。

大量のトマト缶。ヤマトのお兄さんには謝りました…

Amazonを見てみても、トマト缶だけであれこれいろいろあります。
Amazonでトマト缶を検索

安いものなら、1缶79円とか。(今見たら、90円くらいでした)
オーガニックだとか国産だとか紙パック入りだとか大缶だとか種類が本当に豊富。

普通のトマト缶ならまあなんでも良いかな?と思ったものの…。
有機トマトってどんなもんなんだ!?というのがとても気になったので、有機トマトを選びました。

大量にドーンと置いてある安心感。味は普通に美味しかった。

トマト缶開封。普通にトマト缶です

実際に買ってみたものは、ストリアネーゼ 有機トマト缶 ホール 400g×24個でした。
買った時は1缶あたり120円くらいだったはずですが、今は1缶135円のようです。
お得さはそんなにないですが、「有機」なのが良いなーと思いました。(よくわかりませんが)

入っているものは、有機トマトと有機トマトジュースとのこと。
安いトマト缶はクエン酸が入っているものもあるそうなので、それを思うとシンプルです。
肝心の味は、さっぱり系。
酸っぱくもないし、甘みが強いわけでもないです。さっぱりで癖がない。
普通のトマト缶よりも多少濃いめの味かも?とうっすら感じるくらいです。

でもやっぱり、まとめ買いしたおかげで、「まだまだあるよー」という安心感はとてもあります。

トマト缶って1缶ずつ使っていくので、気がついたらすぐになくなっていくもので。
調味料みたいな使い方していると、しょっちゅう買うことになっていました。
でも、まとめ買いしておけば、買い忘れたりする心配もない。

ちょっとだけ、豊かな気分です(しょぼい豊かさではあるか…)

24缶だと多!と思われるかもしれませんが…。
自炊率の高いお家ならたぶん、けっこうさくさくっと使い切れるんじゃないかと感じています。

半年に1回の定期購入にしておけば、1缶あたり120円で買えるので、次はこれを利用しようかと考え中…

ストリアネーゼ 有機トマト缶 ホール 400g×24個

ストリアネーゼ 有機トマト缶 ホール 400g×24個

ストリアネーゼ

Amazonで見る

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly