今年のサンダル購入。思った以上に歩きやすくて軽くて大人に見えるサンダルでした^^

そういえば今年のサンダルを買いました。
オシャレ雑貨屋のアンジェさんで、必要に迫られてかれこれ1ヶ月ほど前に、バババッと…。
(本当はもっと余裕を持って選びたかったのになぁ…、なんて思いながら^^;)

購入したのは、ARCOPEDICO(アルコペディコ)というメーカー?のものなのですが、
なんだこれ、めちゃくちゃ軽いし歩きやすいー!
とちょっと感激してしまったので、せっかくなので記事にしておこうと思います。

軽い、歩きやすい、すごくラク。でも、ちゃんと大人に見えるサンダル

最近は保育園の送り迎えで自転車に乗るし、むすめと遊ぶのに走ることもある。出かけたらよく歩くし…。
なので、なんだかとてもステキー!なサンダルはちょっと厳しいなぁ、と思っていました。
(あんまりオシャレ優先して、結果的に母業がおろそかになったらダメだしな…と)

なので、サンダルを探すのも「歩きやすさ重視!」で探してみたのですが、アンジェさんで見つけたこのサンダルは、値段的にも歩きやすそうさもちょうど良い感じだったので、購入を決めました。

そして届いたのがこのサンダル、です。

ARCOPEDICO(アルコペディコ)のSANTANAを購入!

わたしが購入したのは、38(24.5cm)のブラウン。
普段は24cmか24.5cmの靴を履いていますが、どちらかというと幅広なので心配になって大きめのサイズを選びました。
履いてみたらちょっと大きいかな?と思いましたが、フィット感は問題なしなのでそのままにしています。

  • 気持ち良さそうなほど良い厚み、
    この厚みがラクな気がする
  • グッと支えられそう!なボコボコ、
    ここだけは健康サンダルっぽい
  • 滑りにくそう!なギザギザで、
    ギザギザで安心感がある

履いてみると、そっと優しくフィットしてくれる感じがしました。

アンジェさんで紹介されている通り、確かに長時間歩いていても全然疲れません
これで毎日自転車にも乗ってますが、まったく問題もなく。 普段履きにとてもちょうど良いと感じています。
ペチャンコになっても崩れたりする心配がないので、旅行用にも持っていけそうなくらいだなぁと思いました。

履いてみると、ツヤッと「手抜きしてませんよ」感も出るので、30代目前の母は助かっています。

このサンダル、ストラップが適度に上品にツヤッとしているので、健康サンダル感がまったくなくて。
この微妙な光沢感が「別にオシャレ捨ててるわけじゃないですよー」と感じられるスラッと感を演出してくれているような気がしました。
実際に履いてみるとそのツヤッと感がよりわかりやすくなって、履いてからの印象がちょっと変わりました。

これまでも毎年いろいろ試してきましたが、これは本当に履きやすいし、オシャレっぽいし、なかなかの満足度です。

ストラップの微調整が大切

ただ、脱ぎ履きがスッとできるわけではないのがちょっとネックです。
個人的にはカパカパしたり足が痛くなったりしないしけっこう走れるし、子どもがいるので逆にこれくらいのサンダルの方が安全なのかも?とも感じていますが、すごく動き回る元気っ子だったりしたら、逆に避けた方が良いかもしれません。

ちなみに、後ろについているストラップをちゃんと調節するのが、フィット感をアップさせて歩きやすさがグッと良くなるコツだと思います。
(最初それに気がつかなくて、わたしはちょっと痛い思いをしました…^^;)

アンジェさんはこのサンダルを毎年出されているようなので、もしまた買いたくなったら来年も買えると信じて…。今年はこれを履きつぶしてどこまでボロボロになるのか、じっくり試してみようかな、なんてことを今、たくらみ中です。

在庫的にはだいぶなくなってきている感じです。また入荷するのかな…?追加でつけられるお花も可愛い。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly