おいしい豚肉をお取り寄せ。普段使い用だけど、まとめ買い派にはお得でした。

この間の牛肉で調子づいて、最近お取り寄せが楽しくなっています。
とは言え、今回試してみたのはものっすごい普段のごはんに使うための豚肉だったのですが…。

いろんな種類の豚肉が、最大2.7kg、全部で16種類の中から6種類選べるというバイキングで。
たかが豚肉、されど豚肉。
豚肉っていろいろあるんだなー!を感じられる、なかなかお得なお取り寄せでした。

見た目が少々悪いので心配したけど、食べたらジューシーなお肉でした

わたしが今回試してみたのが、こちら。
『選んで楽しい豚肉バイキング』送料無料 送料込み 福袋 国産豚肉 お試しセット 焼肉セット すき焼き バーベキュー サムギョプサル 蒲焼 豚しゃぶしゃぶ 業務用 激安 %OFF 内祝い 引越し祝い ギフト 御中元 お中元 【楽ギフ_のし】【RCP】

豚肉のロースやらモモやらバラやらウデやらいろんな部位のいろんなカット(焼肉用とかしゃぶしゃぶ用とか)を選んで頼める豚肉セットです。

スーパーだと切り落とし以外は少々お高めの印象だったので、わたしにはあまり馴染みはなかったのですが…。
意識して食べたことがない部位もいろいろ選べてこの値段ならお得感があるなーと思い、試してみることにしたのでした。
(味の違いとかをひと通り試してみるにもちょうど良い感じだったので「一度違いとかも比べてみたら良いかなー?」というのもあり…)

というわけでいろいろ悩みつつ頼んでみたのがこちら。

豚肉バイキング、どーん!
※本当はあと1種類ありましたが、写真撮り忘れ…。

最初に思ったのは「めっちゃ多いな!!」ということでした。
どれくらいかというと、冷凍庫に入るかどうか少し心配になるくらい。(実際、冷凍庫3分の1くらいは占拠していました)
お肉の見た目はとにかく普通です。でも見た目なんとなくゴツそう。とてもニクニクしいです。
(冷凍便で送ってもらったけど、もしやヤマトのクール便不祥事に巻き込まれてたんじゃなかろうか…と今になって思っています。無事届いたけれど^^;)

解凍して実際に食べてみると部位ごとにそれぞれまったく違う味や印象で。
豚肉というものも、味とか食べ応えとかいろいろあるんだなー、ということをとても感じました。

もちろん好みはいろいろあるかと思うのですが、ヘタにスーパーで買うよりもたぶん美味しい。
厚切りで食べごたえも十分。焼肉用とかは本当にジューシー。
豚らしいクセもそこまで感じない、食べやすいお肉だと思いました。

これは美味しかった!と思う豚肉の部位ベスト3

これは豚バラ肉を焼いてみたもの。

  • ローススライス:冷しゃぶにして食べました。茹でてもやわらかくてしっとりでした。
  • バラ焼肉:ザ・豚焼肉の印象。サムギョプサルっぽくしっかり焼いて食べていたかったです。
  • ウデ切り落とし:生姜焼き用と言えどもなんだか厚切り。男子に喜ばれる肉々しさ。量もお得

普段使いの豚肉をどっかりまとめ買いすればお得な豚肉として量重視で買うのも良し。
でも、なかなかスーパーで買う機会のない部位や切り方もまた、ただの肉野菜炒めでもいつもと違う感が出て喜ばれました
旦那さんにもむすめにも。←お肉大好き親子

配送は基本的に冷蔵便。でも味噌漬けとかミンチとか同梱すると冷凍便になる

わたしは今回、ミンチも試してみていたので冷凍便で届きました。
でも、このバイキングは基本、冷蔵で届くもののようです。

わたしは肉は基本的に冷凍しておきたい派なので、冷凍で届いたら便利だなー、と思っていましたが、実際に届いたものを見てみると、1回に使うにはちょっと量が多い。
なので、冷蔵で届けてもらって、小分けにしてから自分で冷凍した方が良いのかもしれない
そんな風に思いました。

正直、一緒に買ってみたミンチはちょっと微妙?だったので、今度また買う時は冷蔵便で届くようにしてみようと思っています。

あと、セール時期とかに重なると、普通に発送が1週間~10日後とかになるみたいです。
急ぎの場合は要注意だと思います。(←わたしも焦ってつなぎをスーパーで買いました)

うちは、焼き肉のカットがものすごくジューシーだったので、今度は本格的に豚焼き肉するつもりセットで頼もうかと考え中です。
これからの季節だったら、しゃぶしゃぶセットも捨てがたい…。
宅急便が少々心配ではありますが…。寒くなってもきているし、お店を応援する意味でも買うぞー!と思っています。

毎月29日にセールをやってるらしく、ちょうど今日がセール!9%OFFクーポンが配布中みたいです。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly