フランフランにもあるテレビ台で家がさらに締まった…!【模様替え2013春】

そうそう、今回の模様替えで、テレビ台も買い替えました。
うちのテレビは32型で、プレーヤーとかは1つしかなくて、ケーブルテレビを見たりするわけではないので、普通のテレビ台だとちょっとデカいなぁ…、と。

できるだけコンパクトにも使えて、でも引っ越しする可能性もまだあるので、多少自由度のあるものを…、と 探してみたら、ちょうど良いと思えるものを見つけました。
現品も見てみたかったのですが、ちょうどフランフランにも置いてある商品で。

購入前にきっちり見ることができて、「これなら良いじゃない!」となったのですが…。
しつこくネットで探してみたら、さらに割安で購入できて良かった!買い物になったのでした。

フランフランで現物を見たのは、「アンセム」シリーズのテレビ台でした。

というわけで購入したテレビ台というのはこちら。
ネットで見てみても、いろんな家具屋さんが取り扱っていたのですが「アンセム」というシリーズのテレビ台です。

アンセムシリーズのテレビ台、安くて良かった

2つの台を重ねて使うようなテレビ台なので、伸縮させたりちょっと角度をつけたりできるのが便利なポイント。
ウォールナットという木のようなので、木目がなかなか良い感じ?なのも気に入りました。

通販で買うと、やたらと安っぽい…みたいなものもあったりしますが、このテレビ台はフランフランでも扱っているので、不安になったら少し大きめのフランフランなら先に現物が見られるのも助かるポイントです。笑。

アンセムの要注意ポイント。実は90度の状態では使えない…

ただ、いくつか実際に商品が到着してから気づいた要注意ポイントもありました。

  • 実は90度に曲げた状態では使えない…。
  • 引き出しが開ききるわけではないので、奥にものが入れにくくちょっと使いにくい…。
  • ちょっと工夫しないと、テレビのコードが丸見えになるので作戦が必要

我が家は最初、コーナーにテレビ台を設置しようと思っていたので、90度にできない、というのは驚きました。
商品の紹介ページでも直角に置いてある写真とかもあるのに…。
実際、無理矢理置いてみたところ、コーナーに沿うように置くととても不格好だったので、この仕様でも問題なくなりました。
(今は角を隠すように斜めに置いています。角に置く時は斜め置きだと収まりがとても良かったです)

また、引き出しは開ききらないのはちょっと難点ですが、収納力はそれなりにあるので、工夫すればなんとかするレベルだと思います。
足りなかった分は、台の下に箱を入れてその中に収納しています。

このアンセム、定価でも安いですが、割引価格で購入する方法がありました。

このシリーズは、価格が決められているのかなんなのか、なかなか値引きされているものが見つけられなかったのですが…。

楽天にある1st-KAGU 【ファースト家具】さんなら、
到着後のレビュー記入約束で5,000円以上割引された価格で購入することができました

セール価格なのかな?表示されている価格は定価のままなのですが、商品説明欄に値引きについて書かれています。
(わたしが購入した時は、5,960円割引でした)

商品が届くまでは少しドキドキしましたが、結局注文してから3日後に発送、4日目に到着でした。
そこまで発送が早いわけではありませんが…。
値引きされていること自体がなかなかなかったのでこれくらいならまあ良いかなぁ、と思いました。

それにしても、そこまで安っぽい感じがしないのにこの価格なのはなかなか良かったです。
多少は難点もある気もしますが、でもけっこうちゃんと満足しながら使えています。

このお店、他の家具でも独自で割引されているみたいです。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly