ブログをリニューアルしました + ブログ名変更しました。

このたび、ブログをリニューアルして、ブログの名前を変えてしまうことにしました。

新しい名前は、「ハレハレ」です。

なんとなーく語感が好きなのと理由のひとつ。
それから、ハワイ語で「ハレ」が家、「ハレハレ」が大切に思っている場所を指すらしく、それはちょうど良さそう!となって、そのまま勢いでリデザインもしてみました。

見た目にはそんなに変化していませんが、

  • (技術が未熟すぎて)ブログの構造がおかしかったところもスッキリ直すことができたし
  • 最近の流行遅れになっていたところも(ある程度は)直せたし
  • 前から欲しいなあと思っていた機能も加えることができたし

気になっていたところを全部一気に直せて、個人的にはスッキリ爽快になりました。

名前は変わりましたが、テーマも中身も変わりません。

とはいえ、「ハレハレ」が家とか大切に思っている場所を指すという通り、ブログのテーマ自体は変わりません。
相変わらず、「普通の主婦がちょっと楽しく暮らすこと」をテーマにしていくつもりです。

ブログをドカッとリニューアルしました

ただ、できればもうちょっと自分の趣味というか個人的に楽しく取り組んでいることも盛り込んでいきたいなあと思っています。

いや、前のままでも勝手に個人的なことももっとまとめたら良かったんですが。
名前を大きくしすぎたせいで、ちゃんとしなくちゃ!と気負いすぎていたところがあったのです^^;
いろんな人に届くないようにしなくては!みたいな。
(もちろん、自分で勝手にやれば良いだけの話なのですが)

だから、パッと個人のブログだってすぐにわかるような名前にしてしまいたい!と思ったのが今回のリニューアルの目的でした。

もちろん、良かった!と思うことは書いていきたいですが、もっと「わたし」も出せるように努力したいなあ、と。
それの代名詞として、「ハレハレ」という名前を使っていけたらなあ、と。
そして、このブログ自体をもっと「自分のブログ」っぽく大事にしていけたらなあ、と思っています。

やってみたいことはまだまだ山盛り

とりあえずそんなこんなでリニューアルを終えられたので、ちょっとペースを上げてブログを書こうと思っています。
他のテーマのブログも同じく、モリモリ(だけど相変わらずマイペースに)やっていくつもりです。

  敏感肌のケア系:ずぼら!敏感肌改善生活
ずぼらな健康管理系:けんこうちゃ

あと、noteというものもはじめてみました。(さっき登録したばかりでまだ何も書いてないけど)

なかむらちゃーこ (halehale)|note

こんなに書く場所ばっかり作ってどうするんだ!?なんて自分でも思ってしまうのですが…。
ちょっと自分の限界に挑戦してみようと企んでいるところなのです。
(うまく軌道に乗せることができたら、またどこかでまとめようと思っています)

とは言っても、正直なところ、まだまだどうなるかはわかりません。
3日坊主だけはなんとか避けたいところですが、面倒くさがりなわたしなので、じゅうぶんあり得る…。
でも、それでも、できるだけやっていくぞ!がんばるぞ!と思っています。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly