国産牛の切り落とし、お取り寄せしちゃったよ・・・

子どもが少し大きくなってきて、ホットプレートを出しても危なくない(危険なことを理解してもらえる)状態になってきたので、休みの時は毎週のようにホットプレートを使って何かを作っています(主に旦那さん担当)。
ホットケーキとかたこ焼きとかお好み焼きとかなんだかんだやるのは楽しいのですが、でもやっぱり・・・。

焼き肉やりたい!!!
どうせならホルモンとかも買い込んで、お得感も感じながらやりたい!
(でもお肉屋さんの肉って、質の割に少々お高いことが多い気がする…)

それをインターネットで実現するべく、まずはその下調べとして国産牛の切落しをお取り寄せしてみたのですが…。
思った以上にリッチな気分になれるお肉で、それだけでもう、幸せいっぱい、お得感たっぷりな気分になれてしまった自分がおりました。

まず見た目がリッチ。黒毛和牛A3等級以上だというのも信頼できる気がする写真どおりの見た目

お肉のお取り寄せって、どうも信頼できるお店が少ないというか、難しいところがあるな…と感じていました。
いろいろお店を見て回ってみても、レビューなど問題がなさそうなところがなかなか見つからず。
ネットでお肉を探すこと自体に無理があるのかなー?と思っていたところで発見したこのお店。
高級和牛専門店 セゾンブシェ

最初からちゃんとしたお肉を買って失敗するのも嫌だったので、お得感をとても感じたこの切落しを購入してみました。

実際に送られてきたものは、商品の写真どおりの霜降り。冷凍されている状態でわかって、テンションが上がりました。

実際に届いた和牛切り落とし。写真どおりの印象でした

実は、高級そうな霜降り肉が並びまくっているし、評判はそこそこ良いもののレビューが少々操作されてるんじゃないか感があるのでちょっと心配でしたが…。
真空パックで冷凍もしっかりされているようだったし、解凍の仕方もちゃんと教えてもらえて、これは期待できそう!!と感じました。

実際に食べてみた。とろける!なんてことはないけれど、甘みがあるちゃんとしたお肉な印象

さっそく、おすすめ通り水につけて解凍(15分くらい)。
それからフライパンでじゅわーっと焼いてみました。

焼いてるだけでなんだこのリッチ感!!
焼いているだけでもなんだかとてもリッチな気分・・・。

まずは塩コショウ+ポン酢で食べてみました。
ただの切り落としのお肉なので、テレビとかでよく見かけるような「とろけるー!!」なんてことはもちろんありません。
やわらかいか?と聞かれれば、「うーん、まあそこそこかなー?」と答えるレベル。

でも、脂になんだか甘みがあって、味もしっかりしていて、美味しい。

お肉の良し悪しとかそこまでわかるわけではありませんが、でも、
「さすが、確かにスーパーで買う肉とは違う気がする!こっちの方が圧倒的にうまいー!!」
と、旦那さんと盛り上がりました。

この値段はやっぱりお得かと。でもたまに売り切れとか発送が遅れたりするらしい。

この切り落とし、ただリッチな気分になるだけでなくて、値段がやっぱり1番の魅力かと思います。
黒毛和牛切り落としというと、うちの近所のスーパーだと350円とかヘタしたら400円とかするのですが…。

それに比べたらたぶん、やっぱりこれは安い。
クーポンとか割引とかもよくやっている印象なので、よりお得度が増すことは多そうです。
ただ、たまに発送日がけっこう遠いことがあったり、売り切れになることも多かったり・・・。

お取り寄せとは言え、やっぱり食べ物なのもあるし、ある時に買っておいた方が良さそうな印象でした。
(つい先週までも売り切れていた様子)

それにしてもこのお肉、なかなかハマりそうです・・・。
ポン酢で食べるのと、すき焼き風にして食べたのがめちゃくちゃ美味しかったです。
これは本当に、また食べたい。

今度はここでお肉を買い込んで、高級焼き肉やりたい…!お試しにもちょうど良い切り落としでした。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly