寝かしつけにちょっとだけ明かりが欲しい…!ほど良いライトをやっと見つけた

子どもの寝かしつけというものが必要になってからというもの、できたら欲しいな…と思っていたもののひとつに、持ち運びができるランプがありました。
うちのむすめがまだホヤホヤの乳児だった時に少し本気で探してみたんですが、こういう持ち運べる灯りって、なかなかお値段が張るものが多く、断念していたんです。

でもついに、これならちょうど良くてステキ!と思えるものを発見。
たった800円のかわいいヤツに毎日お世話になっています。

持ち運びできるけど安い。そんなランプは雑貨屋、アンジェさんで買いました

わたしが今回購入したランプは、雑貨屋のアンジェさんで買いました。
スマイルLEDランタン【楽ギフ包装】【楽ギフのし宛書】

アンジェさんにあった、持ち運びできるランプ

顔がついています。(^o^)丿
ちょうど送料無料まであともう少しで、この顔だしまあ良いかー、とダメ元で購入したのですが…。
今ではこの時買ったものの中で1番、役に立ってるんじゃ?と思えるくらい使っています。

ちなみに、ランプがつくとこんな感じになります。

スマイルくんランプがついたところ

めちゃくちゃ明るいわけではありませんが、自分の顔の近くまで持ってきたら、本も読めます。
中にはLEDの小さな電球がいくつかついているだけのようなので、熱くなることもなく、なかなか安全。
でも、電球が切れたら交換はできなさそうです。
(LEDだからけっこう保つのかなー?と想像していますが、どのくらい保つのかはわかりません)

あ、ちなみに動かすために電池が必要です。単3電池が4本とのこと。
別売りなので、別途自分で準備が必要です。

持ち運びできるので、屋外とか防災用とかにも良さそう。玄関とかに並べてみたい

これは程良くおもちゃっぽい可愛さもあるので、うちのむすめも気がつくとつけたり消したりしながら遊んでいます。
でも、シンプルな作りなので、そんな扱いをしてもすぐ壊れたりダメになることもなさそう。
何より、顔にとにかく癒される。

もし子どもが大きくなってからも、子どもの布団の枕元とかに置いておけば、勝手につけて持ってきてくれそうだし、もし万が一、停電になったりした時にも1つ2つ用意しておくと非常用の電灯としても活躍してくれそうです。
色違いでそろえたいです。かわいいし。

そんなわけで、明るすぎず暗すぎず、末永く使っていけそうなランプなので、できるだけ長持ちしてくれたら良いなー、と思っています。

気がついたらヒゲ付きおじさんまで新登場していました。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly