スパ王の冷凍版は、種類が豊富!でもどうにもこってりした味わいだった…

冷凍パスタ、書きそびれているんですがたまーにお昼にひとりで食べています。
やっぱり電子レンジでピーッとやるだけでパスタが食べられる!というのはなんか、ドラえもん的な魅力を感じる自分がいたりして、相変わらず気に入っているのです。

ただ、うちの近所のスーパーではあまり種類がたくさんあるというわけではなく…。
あんまりいろいろ試せないのが残念なところ。

唯一、値引きされて平積みされていることの多い、スパ王は全種類制覇?くらい食べていたので、これだけは感想をまとめておきたいと思います。

日清のスパ王、けっこういろいろ種類があったけど、冷凍ならスパ王プレミアムが良さそう

わたしが食べていた日清スパ王は種類もいろいろで、ランクみたいなものもあるらしく。
わたしが全種類食べたかも!と思っていたのは、日清スパ王プレミアムという種類のものでした。

そうじゃない種類のものもいくつか試してみたけれど、なんとも言えなかったりとかしたので…^^;
大盛り!みたいなものもあるので、もしかしたら高校生男子とかに良いものなのかもしれません。

でも、プレミアムだけでも、クリーム系/ミート系/オイル系/和風系と一通り揃っているので、食べ比べるのも楽しかったです。

そんな中でスパ王冷凍版、1番「おおお!」と思ったのは、なすとモッツァレラのミートソース!

これがなすとモッツァレラのミートソース!

このミートソース、何が良いかと言うと

  • なすびとモッツァレラがちゃんとわかるくらい入ってる!
  • 細めのつるんとした麺
  • 冷凍にありがちなちっさすぎてよくわからないこともなく、ちゃんと存在感がある

キレイに盛りつけるのはわたしには難しすぎましたが、でもちゃんと盛りつけたら、冷凍食品感が消えそうな見た目です。
お昼ごはんを食べる時に「ひとりだからってこんなに適当で良いのかしら…」感がなくなってくる気がしました。

でも…美味しいんだけど…なんだこのこってり感…

これはミートソースに限らず、なのですが…。

でも、なすび!モッツァレラ!という感じは良い。

スパ王はたぶん、ちょっとオイリーな味が特徴でもある気がします。
普通にお店なんかでパスタを食べる時でも、オリーブオイルが良い仕事してるね!ということがあると思いますが、それと同じように、スパ王もオイルっぽさに良い仕事をしてもらおうとしているのかなー?と感じました。

このオイル感が好き、という人もいるだろうし、苦手…という人もいそう。
たぶん、この辺は好みなのではないかと思います。

個人的には、ママーのもっちりこっくり感の方が好きだなぁ、と思いました。今のところ。
(わたしのママーを食べた感想:ママーの冷凍パスタ「弾む生パスタ」は本当に美味しかった…!

値段的にはスパ王が圧倒的に安い!となっていることが多いので、主婦的には惜しいところだと思うのですが…。
試しに食べ比べとかしてみるのも、おもしろいかもしれません。

日清Spa王|製品情報|日清食品冷凍株式会社

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly