2015年明けました。一歩を着実に進める1年にしたいです

かなり日が経ってしましましたが、2015年。明けました。
このブログもなんだかんだと3年目に突入です。

年末はパソコンに向かおうと思いながらも大掃除に買い物にバタバタ。
年始もせっかくの連休だ!とハッチャケてなんちゃって大工仕事に励んでいました。
(年始から家の中が工事現場みたいになっていた…)

休み明けには家族全員なんだかぐったり疲れていたものの、充実したお休みで。
念願だったホームベーカリーで手作りお餅を食べる夢も叶い、良い年明けができたと思っています。

2015年は(今年こそ)着実な1歩をしっかり進められるようにしたい

去年は予想外の出来事がたくさんの1年でした。
できればちょっと走るスピードをゆるめて、ゆっくり歩くくらいのスピードで毎日大切にしたい!
と思っていたのですが、そうも言っていられないことがたくさんだったのです。
結局ジタバタしているうちに1年が終わってしまったように感じました。

そのかわり得られたものもたくさんあったし、家庭も仕事もかなり充実はしていたのは事実で。
仕事的にも家庭的にも地盤が固まったというか慣れたというか、結果的に落ち着く基盤ができたようなのです。
なので、結果的にこれはこれで良かったなと思っています。

2014年で固まったので、そこから一歩踏み出したい

せっかく地に足をつけて歩けるようになったのだから、今年はその一歩を踏み出せたら。
状況的に走り出すのは難しいところなので、助走の第一歩を踏み出すような1年になれたら良いなと思っています。

足るを知って、手抜きしようとしないで(ズボラとは違う意味で^^;)、ちゃんと1歩

このところ「(状況が)進んできたな」と感じられても「(自力で)進められたな」と感じられることが少し難しかったので。
個人的にはけっこう難易度の高い目標のつもりです。

今年は集中していろいろ書き残しておきたいとも思っています。

ブログ歴も丸2年になりますが、去年は「あー書きたかったのに書きそびれた…」ことも多かったです。
自分なりに楽しくやっていることなのに、できないのはなかなかもどかしくも感じられまして。
今年は意識して「書く」ことも頑張らないとなあ、と思っています。

普段意識していなかったけれど、自分で思っている以上にけっこういろいろなことを忘れるので。
その時々で書き残しておけるはずのことをできるだけたくさん、書けたら良いなあと思います。

撮り損ねた写真もけっこうあった気がする…

どちらにしろ、「毎日コツコツ」とか「積み重ね」がものをいうものだと思うのですが。
苦手分野なので、気合を入れていかないとなあ、といろいろ対策し始めているところです。

正直、今年はちょっとどこまでできるかわかりませんが。
無理せず手を抜かずしっかり意識してがんばってみようと思います。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly