2016年になってしまった話

あれ?と気がついたら年が明け。
生まれたての赤ちゃんだったはずのむすこも動きまわる怪獣に変身し、もう靴を履いています。

ブログにも書きたいことがあれもこれもそれも…と考えていたものの、なかなか集中できず。
育休ブログという名の放置ブログになってしまっておりました。

気がついたら年が明けて、このブログも丸3年。
やっと落ち着いてキーボードを叩けるようになってきたので、脱・放置ブログしたいと思います。

毎日がすごい勢いで流れていっています

そんな、ほぼブログを放置していた2015年。
のんびりしていたのかと思いきや、普段以上にドタバタゴタゴタ、すごい勢いで毎日が流れ去っていました。

確か、「今年こそゆっくり1年を過ごしたい」なんて言っていたのに…。
※参照: 2015年の個人的な目標。着実に一歩進められるようにしたい

3月には出産もしたし、どかんと大きめの買い物もいくつかしたし、嬉しいこともたくさんあったけどとても悲しいこともあったし、悩むことも山ほどあったし、年末にはまた引っ越しもしたし(近距離だったけど)。
ゆっくりの「ゆ」の字も見つけられないほど、大きく流れた1年でした。

夏には赤ちゃん連れで旅行にも行きました。

もちろん、書きそびれたことだらけだし…。
考えきれたかな?と引っかかったままになっていることもあり…。
そもそも、年初の記憶すら曖昧だったりもして…。

2015年の年末ほど、1年の感慨にひたることができないことはなかったです。

でも、2016年はしっかり駆けだす1年にしたい

でも、実は「もういい加減ゆっくりさせてくれ!」という気持ちなのかというと実はそうではないのです。

ちょっとこのところ、自分でやってみたいなと思うことを見つけてしまいまして。
まったく挑戦したこともない、今までとは全然違う方向のことなので、どんな風にできるかはまだわからないのですが、でも、とにかくそっちに自分の歩を進めてみたい。
そのためにはちょっと、今までよりさらにガッツリしっかり動いていかないと!
でもフラフラせずに、目の前のことこそきちんとコツコツ進めておかないと!

そんな風に考えています。

怪獣みたいな乳児やらお年頃に姫化しているお嬢さんもいるので、どこまでどう動けるかは自分でもまったく予想できませんが…。
年末にはホッと一息つけるくらい、やりきれる1年にしたいなあと思っています。

またブログもたくさん書きたい。
がんばろう。

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly