vivipriも使ってみた。安さは劣るけど、パッと写真が並んだ時1番キレイだった

フォトプリントって、今まで本当にあまり意識したことがなかったのですが、いろんな会社があるんですね。
今回は、実際に使ってみるまでまったく知らなかった、vivipriというサービスを使ってみました。

ちなみにvivipriは「キレイさで満足できなかったら全額返金」のサービスまで行っているそうです。
料金も写真を実際に見てからで良い、後払いになっていました。
そんなちょっと他とは違うサービスなので、どんなものなのかと思いましたが…。

確かに、バラッと写真が並んだ時にパッと「キレイだなー」と思う写真はvivipriのものでした。

vivipriは、とても普通。でも確かにきれい。「特別な写真」にこそ使うべきサービスなのかも

vivipriの特徴はやっぱり、きれい!それに尽きます。

値段も最低15円〜と、決して「すごく安いプリント」だとは言いがたいです。安さを求めると使いづらい。
でも、素人のわたしでも「あれ、他の写真と違う!」とわかるくらい、写真プリントの画質は圧倒的にきれい!だと思います。
なんというか、写真がとても鮮やかでしっかり。色がちゃんと再現されているような印象です。

vivipriのプリント画質は鮮やかで深い印象。

あと、プリントのオプションも細かく選べるのも良かったです。
例えばフチあり/フチなしが選べるとか。光沢させるかさせないかも選ぶことができます

一眼レフとかで撮った写真を大きく印刷したい時とか、たくさんの人に見せる用に写真を印刷する時とか。
大切な写真を丁寧に印刷したい時はvivipriを使いたいと思いました。

でも、納期は4日程度。アップロードがとてもとても遅くて、大変だった。特にmacは…

梱包もいろいろ対策されてて丁寧化と思いましたが…。

納期はそこまで早い!わけでもなく、4日程度かかりました。
それから、専用ソフトは思ったよりは使いやすい、けれど、アップロードがとてもとても遅い…。

Macでもブラウザから行うことはできるものの、容量が大きすぎて転送失敗とかにすぐなるので困ります。
(これは、数枚ずつ何回にも分けてアップロードすれば良いことに途中で気づいてなんとかなりました)

ただ、アップロードしてからは、注文までそれなりにスムーズに進めました。
なので、そこまでが少し大変だというのを覚悟しておくと良いのかもしれません。

ポイントサービスもあるようなので、こまめに少しずつ大切にプリントしたい人に向いているのかも

アップロードに苦労したりするのは、わたしが大量に一気にプリントに出そうとしているせいなのもあると思います。
どこかに行ったり行事があったりする毎にマメにコツコツプリントに出せる方なら、ここまでの苦労もしないで済みそうだし、プリントがきれいな分、使い慣れるほどにメリットが大きくなるサービスだという印象です。

  • 会員登録すれば、クーポンが送られてくる頻度がなかなか高い(変な宣伝ではなく)
  • クーポンがなくても、会員限定価格でプリントの注文ができる
  • 初回は50枚が無料でプリントできる(もしくは100枚がプリント代1円)
  • 代金は安心の後払い。わたしは銀行振込にしました^^

写真好きな方が集まってこられている印象もあるし、たぶん、他の写真プリントサービスとは少し違うものなのだと思います。
末永く信頼できる写真プリント屋さん、という意味では、vivipriはかなり信頼度の高いサービスのような気がします。

【Lサイズ写真1枚1円】新規会員登録後、累計100枚まで! vivipri

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly