らでぃっしゅの安納芋を焼き芋にしたら、もう幸せしかなかった…!

らでぃっしゅぼーや愛用歴半年のちゃーこです。こんにちは。

らでぃっしゅぼーやは基本的に、使いやすい馴染みのある野菜が届けられることがほとんどで、珍しい野菜っていうのは滅多に届かないものみたいです。

でも、たまーに「いと愛づらし野菜」というのが届くんです。
そして、その中に「安納芋」というサツマイモがあって。
これがまあ、ちゃんと食べたら、CMか!と思うくらい素敵なおやつになってくれたのでした。

安納芋は、忘れられない美味しさだった…

うちでは、安納芋はこう焼きます。簡単に焼き芋にできた!

安納芋の何が素敵って、電子レンジでちょっと焼くだけで、こんな焼き芋になってくれることです。
なんかこういうの、CMで見たことある!!とはじめてやってみた時はテンションがめっちゃ上がりました(*´艸`)

うちで安納芋が届いたら、こんな風にして焼きます。
(めっちゃ簡単!)

  • 天板にお芋を並べて…
    天板にお芋を並べる
  • 電子レンジに入れて…
    電子レンジに入れる

グリル(焼き芋モードとか…)で、じっくり約50分、というところで完成です。
(もしかしたら、最初にフォークで何カ所か穴をあけないといけないかもしれません。)

トースターでもできるらしいのですが、我が家ではあまりうまくできず…。(電力の問題??)
この方法で落ち着いているのでした。

子どもも大好き!なので毎週でも入れてほしいwと思っていたら、けっこう高いものなのですね…

もちろんこのお芋、うちの子も大好きです。
台所でこれを発見すると、「あーー、おいもや〜ん♪」とクネクネしだします。笑。

こんなの毎週入れてくれても良いのにー、と思っていたら。
意外と高くてびっくり…。安納芋を楽天で検索したら、1キロあたりがけっこう…

たまにでも、こんなお芋を入れてくれるらでぃっしゅさんに、ちょっとは感謝しながら食べないとなぁ、と思った次第です。

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly