冷蔵庫の野菜室を整頓!100均のカゴがぴったりはまった(*´ェ`*)

うちはごくごく普通の冷蔵庫を使っています。
でも、なんだかどうにも、うまく使えている感じがしないなあ・・・というのがちょっとした悩みでした。

特に使いにくいなあ、と思っていたのが、野菜室。
どの野菜を入れても、うまく収まらなくて、
これはいったいどうやって使えば良いんだ?

と、とても気になっていたのです。

100均のかご2つが、ぴったりハマって野菜室の使いにくさが一気に解決。

そんな中、ちょっとした思いつきで買ってみた、100均のかご。(ダイソーのもの)

ただの100均のかご。ちょっと高さが高め

これを2つ買って、野菜室に入れてみたところ…。

やった!野菜室にぴったりハマった!!

ぴったりハマりました。

これで3つのエリアができたので、

  • 最初からあった入れものは葉もの野菜ばっかり(立てておきたいもの)
  • 手前のかごは、緑の野菜ばっかり(キャベツとかブロッコリーとか)
  • 奥のかごは根菜ばっかり(里芋とかレンコンとか)

と、ジャンルにわけて、モリモリ置いておくことができるようになりました。

おかげで、今まで困っていた使いにくさがかなり改善されたと思います。

入れ場所に困ることもなくなったし。助かった!

冷蔵庫は、エリア分けが何よりも大切!例外を作らないこと、とどこかで読んだので…

まあ、かごを入れただけではありますが…。

かごで区切って場所を決めてしまうというのは思ったより、良い手段なのかな?と思いました。

  • 冷蔵庫は、とにかく指定の場所を決めてしまうこと
  • 空いてるからっていろんな場所に入れないこと
  • 一発で取り出せるような治し方をしておくこと

こういうのが大事ですよー!と本で読んだところだったので、思い立って行動してみて良かったです。

これで野菜室の中に野菜が埋まってダメになっていくことがなくなったので、ある意味、節約にもつながったかも…。

100均って、かごのサイズが絶妙なので、ちょっとギャンブルなのですが…。

野菜室の底のサイズをきちんとはかってから試してみるのがおすすめです。(当たり前か ^^;)

スポンサーリンク

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly