ヤシノミ洗剤ハイパワーっていうのを使ってみた。(ロハコ限定ボトルというもので)

この頃、アマゾンも本やちょっと変なものを頼むのに使ってはいますが、かなり頻度は下がり、日用品はやっぱりロハコに頼むか…という日々が続いています。

そんな中で、「ヤシノミ洗剤ハイパワー」というものを発見。

以前、ヤシノミ洗剤は使ってみたものの、うーん…という印象がありました。

でも「ハイパワー」という言葉に惹かれて。どれくらいハイパワーなのかを知ってみたくて。
衝動買いして試してみることにしたのでした。

ヤシの実洗剤ハイパワーはどこでも買えるけれど、このパッケージが限定みたい

シンプルパッケージが良かったら、ロハコのものが良さそう

ヤシノミ洗剤ハイパワーは、その名の通りあのヤシノミ洗剤のハイパワー版なのだそうです。
洗浄成分が2倍濃縮で入っているそうで、ボトルも1/2サイズが標準みたいです。
(レギュラータイプは通常500ml入りで、ハイパワーは300ml入りの様子)

「少ない使用量でも汚れをスッキリ落とす」ことができるのが特徴らしく。
省スペース、エコな感じで使えるのが良いみたいです。

Img 成分的にも確かに、2倍の洗浄成分が含まれている様子

成分もじっくり見比べてみると

  • レギュラータイプは界面活性剤の割合が16%
  • ハイパワータイプは界面活性剤の割合が32%

となっていました。確かに2倍濃縮なのか。

増えたからどうというわけではなく、流すときは5秒以上流しましょう、野菜や果物には5分以上漬けないようにしましょう、などの注意書きは同じみたいでした。

ヤシノミ洗剤ハイパワーを使ってみた感想。確かに泡立つ!でも続けるとカサカサしてくる

ヤシノミ洗剤のレギュラータイプは、確かにやさしい洗剤でした。
でも、泡立ちがとても残念で、泡立つボトルを使わないと…という使い心地。
しかも続けていくとどうにも手先がカサカサしてくるなあ、という印象もありました。

それに比べてこのハイパワーはどうだったかというと、

  • 確かに泡立ちは良くなっているので、洗いやすい
  • 粘度は少し高い気がする。無臭の食器洗い洗剤を使っている気分に
  • 油汚れにはそこそこ。レギュラータイプと比べたら桁違いだと感じた
  • でも、泡立ちのモチは悪い。これは他の洗剤の方が良いと思う
  • 無色で無臭、石けん臭さも特に感じない
  • でも、続けていると手先から徐々にガサガサしてくる…
  • ただ、レギュラータイプと比べたらそんなに
  • ポンプ式ボトルが便利なんだけどなあとなんとなく思ってしまう

確かに洗浄成分2倍な分、洗剤としては扱いやすい印象。
とにかく、ヤシノミ洗剤のレギュラータイプと比べたらよく泡立つのが良かったです。
(とは言え、他の洗剤と比べたらボチボチ…な印象でした)
でも、やさしさはレギュラータイプと比べたら大きく差はないのかもしれない…?と思いました。

なので、ヤシノミ洗剤の時のような残念な印象はない。
むしろ肌に合っていて使った印象が悪くないのであれば、もしかしたら悪くない洗剤なのかも?
と感じました。
(わたしはたぶん、あまり肌に合わないようなので、使い切ったら終わりだと思います)

ただ、購入が微妙に面倒なのが残念なところなのか…

ただ、残念なのが安いけれど購入がいまいち面倒なところです。
ヤシノミ洗剤にハイパワーというものがあるのか!と知ってからドラッグストアなどであるかチェックをしてみているのですが…。
今のところお店で見かけることはほぼありませんでした。

ちなみにネットでは、

  • アマゾンでも、アマゾン発送の商品はなさそう…。
  • 楽天ならけっこうあるみたいなので、まあまあ選べる
  • ロハコは250ml入りのほか、業務用のでかいボトルも販売されている

と、まあまあ買えるものの、サイズも小さければ値段がとてもお安いので、買いにくい。
ついで買いする時に思い出せたら良いんだけどなあ…、という状況かと思います。

ただ、ロハコの限定ボトルはスッキリした印象のデザインではあるのは確か。
なので、デザイン重視で使ってみるのもアリなのか…?と考えたりしています。

アマゾンや楽天のボトルはいつも通りヤシノミ洗剤、なデザインのボトルです。爽快ドラッグとか安かった

ヤシノミ洗剤 ハイパワー (無香料・無着色) 300ml

ヤシノミ洗剤 ハイパワー (無香料・無着色) 300ml
サラヤ サラヤ

Amazonで見る  楽天で探す ロハコで見てみる

ぜひまたお越し下さい!

もし、このブログを気に入っていただけたなら、また遊びにきていただけると嬉しいです。
最新の更新情報を確認していただくには、facebook、twitter、Feedlyなどのご利用が便利です。

  • follow us in feedly